本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:i podについて)

iPodの選び方:nanoとtouch、どちらが合っている?

2023/08/15 21:01

このQ&Aのポイント
  • iPod nanoとiPod touch、どちらが自分に合っているのか迷っていませんか?本記事では、用途やメリット・デメリットを考慮して、選び方のポイントを解説します。
  • iPod nanoのメリットは、コンパクトさと持ち運びの便利さです。価格も手頃で、十分な容量があるため、音楽やCDの鑑賞に必要な機能を満たしています。一方、iPod touchはアプリが使えることが魅力で、勉強や多機能なメディアプレーヤーとしての活用ができますが、価格や大きさには注意が必要です。
  • 要約文:iPod nanoとiPod touch、どちらが自分に合っているのか悩んでいませんか?本記事では、用途、メリット・デメリットを考慮して選び方のポイントを解説します。nanoはコンパクトで持ち運びが便利、価格も手頃で十分な容量があります。一方、touchはアプリが使えるが価格や大きさには注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

i podについて

2012/01/11 18:28

i pod nano と i pod touch で迷っています。

機能が全然違うこともわかっているのですが、
私のニーズにどちらが合っているか
ご意見を伺えればと思います。決められません。。。

■用途
・ 音楽や英語のCDを聴きたい
 (no music, no lifeな人ではないので、
そんなに大量の音楽を持ち歩けなくても良いです)
・ 動画や写真は特に必要ない(できればもちろんベターではある)


■nanoのメリット・デメリット
・ コンパクトさ、持ち歩きの便利さ(クリップどめできるし)
・ 金額(16GBで12,000円程度)
・ 余計な機能がなく、本来の目的を満たすには十分


■touch のメリットデメリット
・ 金額(32GBで22,000円程度) ←nanoの金額に1万プラスするだけで
     容量が倍、機能がだいぶ違う
・ アプリが使える(勉強のアプリが使えることが魅力的)
・ ちょっと大きいので、満員電車内でもずれないように聞くには、
  アクセサリが必要そう
・ 本来の目的以外の機能もたくさんあって便利だが、アプリ以外は
  (メールはPCがあるし、ゲームはやりませんので)
  機能を持て余してしまう気がしています


なお、金額はカカクコムでとりあえず調べたものなので暫定的です。
PCを買ったばかりで、携帯電話はドコモからしばらく変えないつもりなので、
i phoneとi padは?というご意見は、今回はご遠慮いただければと思います。


率直なご意見いただければうれしいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/11 21:24
回答No.3

1万円の差と思っているのならtouch。

この1万円の差は儲けもの。1日30円の差ですよ。

お礼

2012/01/12 08:49

たしかに一日30円と思えばかなり安いと思えますね。

touchにしようと思います。

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/01/11 20:00
回答No.2

自分の使いたいと思う機能を殆ど持っている方にすればいいんじゃないですか?

お礼

2012/01/12 08:49

ご回答ありがとうございます。

確かに包括しているほうが後悔はしなそうですよね。

ありがとうございます。

質問者
2012/01/11 18:46
回答No.1

ちょっと調べたいときに、いちいちPCの電源を入れてネットをするよりはiPodで見たほうが便利ですよ。
私はandroidタブレットで同じような使い方をしていますが、楽な姿勢でネットサーフィンができるのでとても気に入っています。

機能を持て余してしまいそうならnanoにすればいいんじゃないですか?
買ってから後悔しそうならtouchにするとか。
そういう考え方をしなければ迷いっ放しです。

質問に直接は関係ありませんが、音質などは気にするほうですか?
私は先月DAPを買い替えました。WALKMAN ZとiPod touchで迷ってましたが、試聴などを繰り返した結果、WALKMANにしました。音質はイヤホンが7割ですが、もちろん本体の性能にも関係しているわけで、根本的な性能はWALKMANのほうが上だと思います。デジタルアンプなども搭載していますし。
またandroid搭載なのでiPodのように余計な機能ばかり最初から入っているわけではないし、ホーム画面を自分好みにカスタマイズできるので音楽プレーヤーとして以外の楽しみ方も多少できます。
また操作性や画面の視認性なども良かったので良い買い物だったと思います。

お礼

2012/01/12 08:48

ご回答ありがとうございました。

確かにPCは面倒なのですが
携帯で不便と思ったことが特にないくらいの調べものなので・・・

なるほどウォークマンという手段もありますね。
それも検討してみます。

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。