本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPod touch)

iPod touchの使い方とは?

2023/10/12 13:30

このQ&Aのポイント
  • iPod touchとは、iPhoneから電話機能を抜いた商品であり、カーナビとして使えるのか疑問です。
  • iPhoneから電話機能を抜いたiPod touchは、カーナビとしての役割は果たせないようです。
  • しかし、iPod touchはGPS機能を持っており、カーナビの代用として使用することは可能です。
※ 以下は、質問の原文です

iPod touch

2012/10/24 04:17

タイトル 商品名が間違ってましたらすいません。iPod touch というiphoneから電話機能を抜いた商品がありますが、以前何かで読んだのですが、iphone自体がカーナビになるとありました。iphoneから電話機能(おそらく通信機能)を抜いたiPodですと、カーナビの役目は果たせないのでしょうか?それともカーナビの代用になるのでしょうか?根本的に間違いでしたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/24 04:59
回答No.1

iPod touchにはGPSがないので、現在地がわかりません。よってカーナビにするのは不可能です。
Nexus 7や国内メーカー製などのAndroidタブレットであればGPSが内蔵されているものも多いので、モバイルWi-Fiルーターなどの通信さえ用意すればカーナビとして使えます。
地図やナビゲーションもAndroidのほうが段違いに使いやすいです。

お礼

2012/10/24 05:07

おはようございます。ありがとうございます。探してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。