本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:疑問)

疑問:早く速くと急がす人々の行動について

2023/08/16 16:58

このQ&Aのポイント
  • 最近、何人かの人々が早く契約させようとする行動を目にしました。
  • 例えば、合宿免許を申し込む際には急いで予約が必要だと言われたり、ウィルコムの契約では悪質な会話が繰り広げられたりしました。
  • なぜ人々は短期的な契約を急ぐのでしょうか?疑問に思います。
※ 以下は、質問の原文です

疑問

2012/11/29 12:57

早く速くと急がす又は契約させようとする人達。
最近感じた複数のお話ですが・・・。
免許を習得しょうと、合宿免許に問い合わせをしました。
今の時期は全然暇なはずないに、急がせる様な発言や(本当は1-2ヶ月前からの予約なんですが、特別対応なんですよ。)と言ってきたり。
混んでるのかな・・ときいてみると全然そでない・・。

携帯電話でのお話では・・ウィルコムで、月3000円の基本料金で(10分間通話無料)を即日判断契約をさせようと悪質な会話で話を進めてきたり・・。

又は・・ソフトバンクのwi-fiルーター(キャンペェーンで2500円で使い放題)でも(ヨドバシカメラ)先を急がす会話やとりあえず登録させようとやっきになる(素人でもわかるほどに(周りの同僚も聞き耳をたてて、担当している人に今はまだ可能と促す行為があったり)
ドン引きする行為行動振る舞いが多数です。
何故そこまで短期決戦にしょうとするのでしょうか?

特にヨドバシカメラでは、偶々タブレットやアイポットコーナーを物色していて、スタッフに声をかけ雑談しているとしばらくお待ちくださいと言い、戻って来ると料金のお話・・そしてカウンターまで来てくださいと言い序序に熱弁になって行く・・その時に最近機種変更したばかりのauのhtcを持っていて、その事が解かると深く入り込む会話えとつずく。
しかも、キャンぺーン期間が最初は今月末まで言いながら、会話する程に実は今日までなんですよ。
矛盾を平気で伝えてくる。

何故そこまでして・・・なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/29 13:33
回答No.2

回線契約をするとお店にインセンティブが発生して
ノーコストで売上が立つためです。

あと各社月末締めなのも有ります。

お礼

2012/12/05 23:34

そうなんですね。
参考になります。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/11/29 22:11
回答No.3

はやくけいやくすればおなじきかんでけいやくすうがふえるからそんぶんもうかるよ

お礼

2012/12/05 23:33

利益重視と言う事ですね。

質問者
2012/11/29 13:03
回答No.1

営業成績が月末締めだから

お礼

2012/12/05 23:36

社会の成り立ちですね。
参考になります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。