本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アイパッドって何ができるものですか?)

アイパッドの魅力とは?

2023/10/12 15:38

このQ&Aのポイント
  • アイパッドは、便利なパソコンのような端末です。
  • カメラの機能もあり、写真を大きく表示できます。
  • アイパッドは、薄くて軽いので持ち運びにも便利です。
※ 以下は、質問の原文です

アイパッドって何ができるものですか?

2013/09/06 19:49

とても初期的な質問で申し訳ありません。
アイパッドは、パソコンのようなものでしょうか?カメラの機能もありそうですよね。
薄くて軽くっとても便利そうに使っていますが…今一つ何をするものかよくわかりません。

写真をアイホンより大きくみられ便利かな~~?などという認識しかありませんが…使って見たいと思っています。得意分野の方、宜しくお願いします。

カテゴリーが違っていたらごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/06 20:14
回答No.1

iPadは大きいiPhoneと言っても過言ではありません。できることは概ね同じです。
iPadはタブレット端末と呼ばれ、一種のパソコンみたいなものです。元々、タブレット端末もスマートフォンもパソコンを元として派生したような端末です。

当方が思いつくできることは…

・Webの閲覧
・写真を撮る
・メールの送受信
・テレビ電話(FaceTime、Skype)
・ゲーム
・SNS(Facebook、Twitter、LINE、Skype等)
・メモ

他にも、アプリを入れることで様々なことが出来るようになります。常にインターネットに接続できる環境(例:モバイルWi-Fiなど)を持てば、カーナビとして使うことも出来ますよ。子供の教育や、辞書代わり、クックパッドを開いて料理の手助けをしてもらうのもいいですね。

お礼

2013/09/06 23:29

回答を頂きありがとうございます。
うすくて軽いパソコンという認識で良いですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/09/07 11:00
回答No.4

>写真をアイホンより大きくみられ便利かな~~?
両者の違いは
・画面のサイズ
・(電話回線での)通話機能が無く(LINE等のアプリによる通話は可)、
・通信方式(WIFIやLET等)にいくつかバリエーションがあるだけ、
な感じで、アプリでやれることはアイホンもアイパッドも同じです。

お礼

2013/09/07 19:05

回答を頂きありがとうございます。
大きなアイホンと思えばいいですね。

質問者
2013/09/07 06:51
回答No.3

会社支給の iPad 使ってます。

私の場合は
1) メール
2) Web閲覧
3) スケジューラ

特に3) はジョルテというソフトをインストールしてます。
仕事のスケジュール、個人のプライベートスケジュールの管理、家族のスケジュールを閲覧ですね。

家族(妻・大学生の子供)はパソコンや、androidスマホ使ってますが、そこで入力したスケジュール(バイトの予定とか不在予定など)が自動的に同期されて私のiPad にも表示されますので、「ああ、今バイト行ってるんだな」とかそういうのがわかります。

2013/09/06 22:21
回答No.2

スマホ(アイホンやアンドロイドスマホ)も、タブレット(アイパッドやアンドロイドタブレット)もぶっちゃけパソコンですよ。
windows,UNIX、LINUX、iOS、AndroidOS、etcとOSと呼ばれる基本ソフトが違うのでそれぞれが動かさせる機械が変わってくるだけです。
タブレットやスマホって名称は、デスクトップPCとかノートPCって区分けと同じようなものです。
(スマホは、乱暴にいうと(電話回線での)通話機能があると言う意味です。)

>写真をアイホンより大きくみられ便利かな~~?
両者の違いは
・画面のサイズ
・(電話回線での)通話機能が無く(LINE等のアプリによる通話は可)、
・通信方式(WIFIやLET等)にいくつかバリエーションがあるだけ、
な感じで、アプリでやれることはアイホンもアイパッドも同じです。

お礼

2013/09/06 23:28

早速回答を頂きありがとうございます。ネット契約をすればパソコンを持ち歩くのとほぼ同じという事ですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。