サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

迷惑なインストール要求ウィンド

2016/02/15 11:08

インターネットを使用中に突然出てくるJava当のインストールの要求ウィンドを削除するする方法を教えてください

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2016/02/15 12:15
回答No.6

JavaはWeb(ホームページ)を作る上で重要な言語です。通常のWebは静的なデータ(文章、画像など)が基本ですが、JavaはWebサイト(ホームページ)にプログラム機能を埋め込むもので、便利なのでいろいろなサイトに応用されています。欠点はプログラムゆえハッカーに狙われて、Windowsと同じくセキュリティホールに良からぬ機能(ウイルスなど)を埋め込まれることです。JavaのアップデートはWindows Updateと同じで主としてこのセキュリティホール潰しです。普通にWebサイトを利用されたいのであれば、アップデートは面倒がらず受け入れるべきです。それが面倒とJavaを殺してしまったら、うまく閲覧できないサイトが出てきますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/02/15 11:40
回答No.5

こんにちは。

面倒なら、更新してしまえば良いのでは?
それでしばらく出てきませんし。

2016/02/15 11:21
回答No.4

Java当たりの事なのでしょう、無視ムシされたら、別に、何も起きません。

2016/02/15 11:20
回答No.3

>Java当(等?ですか?)のインストールの要求ウィンドウ

Javaは、必要な場合は、インストールを要求されますが、削除したらよいのではないですか。
それか、コントロールパネルの「Java」アイコンから、Javaのコントロールパネルを開いて、「更新」タブで「更新を自動的にチェック」を無効にする方法がありますが、セキュリティ的には、更新をすればよいだけと思います。

「当」(等?)が何か不明ですが、悪意のあるものなんでしょうか?
Flash Playerなどのプラグインの更新要求でしたら、更新を適用すべきです。

2016/02/15 11:19
回答No.2

Javaであれば、「Javaコントロール・パネル」で自動更新をoffにして下さい。

Java Updateとは何ですか。更新スケジュールを変更するにはどうすればよいですか。
https://www.java.com/ja/download/help/java_update.xml#sched


それ以外のものだと、個別に対応する事になりますので、「対象ソフト名+自動更新+停止」とかのキーワードで情報収集してみるとか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%