サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windws10の不具合

2016/04/06 15:48

PC-VN770FS1SRですが、Windws10にするとTVが見られなくなったのですが、バージョンupしてから1か月以上がたっているのでWindws7に戻すには初期化しかなく、仕方なく初期化したのですが、OSは10のまま?どうしたら7に戻って購入した状態にできるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/06 16:20
回答No.1

「初期化」ではなく「リカバリ」しましょう。

Windows10の「設定」の中にある「初期化(PCを初期状態に戻す)」は「Windows10を、Windows10インストール直後の状態に戻す」という意味です。

一方「リカバリ」は「購入時の状態に戻すこと」を言います。

「リカバリ」をするには、事前に「リカバリ用起動ディスク」と「リカバリディスク」を用意しておかねばなりません。

これらのディスクを事前に作らないまま、Windows10にアップデートしてしまった場合、リカバリディスクを作成できないため、リカバリする事は出来ません。

リカバリディスクを作らないままWindows10にアップグレードしてしまった場合は、メーカーのサポートから「有料」で「修理用部品として、リカバリメディアを取り寄せ」して、そのメディアを使用してリカバリする事になります。

なお、該当機種は2011年09月15日発売で、既に出荷停止されており、メーカーでのリカバリメディアの入手が不可能になっている可能性が非常に高いです。

因みに「リカバリディスク作成の代行」がオークション等で「出品」されています。こういう出品が行なわれているという事は「メーカーからリカバリメディアを入手する事が既に不可能になっている事」を意味します。

お礼

そうですか・・・
リカバリーディスクは用意していなかったので、サポートかオークションで考えてみます。
ありがとうございました。

2016/04/06 16:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/06 16:22
回答No.2

 
初期化したら10のままのはずは無い
マニュアルを見ながらOSの再セットアップをしましょう
ネットに書かれてる手順はこちら
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508
 
 

お礼

回答ありがとうございました。
リカバリーディスクがなかったのが原因かも・・・
送ってくれたURLも参考にしてみます。

2016/04/06 16:56