サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

ファイルアイコンについている×マークは何ですか

2017/01/20 14:37

クイックアクセスからPCを開くと、ドキュメント、ビデオ、ピクチャー、ミュージック等のファイルが表示されるのですが、その内、いつ頃からか、ドキュメントとピクチャーのアイコンの左下隅に×マークのついた赤丸が表示されるようになりました。ファイルを開くと格納されている個別のファイルにも同じマーク、または緑色の(レ)マークが表示されています。ファイルは開けることが出来て、使用することも問題ないのですが、このマークはいったい何を意味するのでしょうか。初歩的な質問で恐縮ですが、気になるのでご教示頂ければ幸甚です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/20 14:59
回答No.1

OneDriveとの同期が設定されているフォルダで、OneDriveへの同期(アップロード)に失敗しているファイルは赤バツマークが、同期(アップロード)に成功しているファイルは緑色の「レ」マークが付きます。

どちらのマークが付いていても、ローカルディスクにあるファイルは利用可能なので、普通に開く事が出来ます。OneDriveを使用していないなら「気にしない」で構いません。

気になる場合は、以下のページを参照して下さい。

OneDrive の同期に関する問題を解決する
https://support.office.com/ja-jp/article/OneDrive-%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%99%E3%82%8B-83ab0d8a-8400-45b0-8dcf-dc8aa8a6bcf8

お礼

なるほどよくわかりました。思い当ることがあります。ありがとうございました。

2017/01/20 19:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/20 15:04
回答No.2

因みに。

以下ページ
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1606/20/news037.html
で説明されている通り「青いカミナリ」のマークもあって、これは「同期中」または「同期待ち」を意味します。

お礼

ありがとうございました。便利になるといろいろわからないことが増えるものですね。

2017/01/20 19:27