サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

保存の写真について

2017/02/21 08:48

LAVIEのN150/Dを使ってます。
今まで何の問題もなく写真はパソコンのピクチャーに保存して使ってました。
フォルダーで写真はわけて保存してました。
先日保存してる写真をみようとピクチャーを開けて、フォルダーを開けたら保存してる写真が全部へんな山のようなマークになってて前のように一覧で見れません。
1つづつクリックしたら別画面で写真になります。
数日前からそうなりました。
どうしたらもとに戻りますか?教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/02/21 10:11
回答No.4

たぶん、サムネイルが壊れただけ。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012699

お礼

ありがとうございました。
サムネイルが壊れただけというのは私には全くわかりませんでしたが、フォルダーオプションでへんなとこにチェックが入っててそこをはずしたらすぐ直りました。
壊れてはなかったけどURLの通り直したらすぐ直りました。
ありがとうございました。

2017/02/21 10:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/02/21 09:50
回答No.3

問題の直接的な原因はわかりません。

理由としては、改善のための情報として、原因が不明で数日前からというだけだからです。

数日前に何が起きたかわかれば、直接的に改善する事が可能と思います。

また、現状からわかることはなぜだかはわからないが、何しろPCに負荷がかかっていて以前出ていた画像のサムネイル表示に時間がかかっている状態だと思います。

一つ一つ手順を踏んで、問題点を特定することは出来るかもしれませんが、質問の内容からすると、敷居が高いように思いました。

簡単に出来る方法で、確実性の高い方法を紹介しますので、お試し下さい。

1.再起動
特別何というわけではないですが、これで改善することもあります。

2.復元ポイントに戻す
パソコンの設定などにより、指定の日時までパソコンの状態を戻せます。


3.リカバリー
購入時の状態にパソコンを戻します。
ソフトウェアの問題だった場合は、これで直ります。
ご自身でインストールされたソフトウェア、ご自身で保存されたファイル、いずれもなくなりますので、リカバリー前にバックアップして下さい。

お礼

わかりやすくありがとうございました。

2017/02/21 10:17

2017/02/21 09:20
回答No.2

お使いの機種は LAVIE NS150/DA でしょうか。

ハードディスクは、1TBありますので、問題ないでしょう。
メモリーが4GBのままですと、Windows10で運用するにはギリギリでしょう。

メーカー製パソコンはバックグラウンドで色々動いていますので、保存した写真が増えてきて表示するのに時間がかかっているものと思います。

じっと待つか、メモリーの増設を考えるかでしょう。

お礼

ありがとうございました。
なかなか難しいものですね。

2017/02/21 10:15

2017/02/21 08:49
回答No.1

しばらく待てば見えます。

お礼

早々とありがとうございます。
1時間近く画面を開けておいときましたけど直りませんでした。
どこかをいじってしまったのかもしれません。

2017/02/21 10:00

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。