サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ユーザー名変更

2017/09/23 12:11

先日PC(Win10)をメーカー修理をしたところ「ユーザー名:NEC-PCuser(パスワード無) 」で返却されました。

NEC-PCuserを完全に消して「ユーザー名:私の名前(パスワード有) 」にしたいのですが方法を教えて頂けませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/23 12:18
回答No.1

Windows 10でユーザーアカウント名(ローカルアカウント名)を変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018823
Windows 10でMicrosoftアカウントの表示名を変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018813
ではダメって事でしょうか?

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790
まずは管理者の権限を持った「ユーザー名:私の名前(パスワード有) 」のアカウントを作成して

Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018843
「ユーザー名:NEC-PCuser(パスワード無) 」のアカウントを削除すれば良いかと。

お礼

ご回答をいただきました皆様ありがとうございました。

早速「Windows 10でユーザーアカウント名(ローカルアカウント名)を変更する方法」を致しました。

本当に助かりました。

2017/09/23 13:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/09/23 12:52
回答No.3

追記です。
お使いのPC正確な型番等を出来れば書いた方が良いです。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018208
もしかして修理で返却された際に再セットアップを実施された上で「ユーザー名:NEC-PCuser(パスワード無) 」となっているなら中のデータは消えますがもう一度再セットアップを実行して始めから全部の設定をやり直すって言う手もあります。

2017/09/23 12:31
回答No.2

まずは自分の名前のアカウントを新規に作成して、問題なく使用できることを確認したうえでNEC-PCuserを削除するという手順で作業してください。