サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

パソコンをWindows10にしたら筆ぐるめがない

2019/11/29 11:03

Windows10にしたら筆ぐるめがたちあがらない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/30 13:14
回答No.4

質問があまりにも漠然とし過ぎています。この様な質問では、回答者も困惑しています。

>Windows10にしたら
と仰っているあたりからすると、Windows7もしくはWindows8.1UpdateからWindows10へアップグレードされたと受け取れるのですが、これで間違いないでしょうか?

>筆ぐるめがたちあがらない
上記Windows10へアップグレードした事を前提として回答させて頂くと、元々インストールされていた筆ぐるめがWindows10に対応されていなかったのだと思います(ちなみに、筆ぐるめのバージョンは幾つだったのでしょう?)。プログラムは恐らくパソコンの中にあると思うのですが、それがWindows10環境下では実行ができないわけです(古いバージョンのソフトウェアにはよくあるケースです)。となると、筆ぐるめ最新版(Ver.27)を購入/インストールされた方が良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/11/29 14:05
回答No.3

私は、PCメーカのNECや、富士通の関連会社の筆ぐるめのメーカの関係者ではありません。
この質問が、10221213 さんの操作によって、NECの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。


まず最初に、筆ぐるめの事を、PCメー/¥tカのNECにカのNECに問い合わせても分かりません。
筆ぐるめのメーカは「富士ソフト」と言う会社ですが、PCメーカの富士通系の関連会社です。
下記の回答でも分からない場合は、筆ぐるめのメーカは「富士ソフト」ですが、問合せ先番号等は、筆ぐるめの取説に記載が有ります。



> パソコンをWindows10にしたら筆ぐるめがない
> Windows10にしたら筆ぐるめがたちあがらない

古いPCのWindowsのバージョン(windows Vistaとか、7とか、8,1とか)と、筆ぐるめのバージョンは何ですか?

そして、新しいPCのWindows10に入れたのは、筆ぐるめのバージョンは何ですか?
そこが不明w@すから、回答が出来ません。

Windows10 と、筆ぐるめバージョンの動作保証表
https://fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html

windows Vista、7、8,1と、筆ぐるめバージョンの動作保証表
https://fudegurume.jp/support/fg/win/windowsosother.html


旧PCの筆ぐるめを、新しいPCのWindows10の対応ジョンの筆ぐるめの入れ方です。
https://fudegurume.jp/support/fg/qa/howtogurume/fw_03042_25.html

手順を簡単に書くと・・・・
(1) 新しいPCのWindows10に対応の筆ぐるめバージョンを購入などして、筆ぐるめをインストール。

(2) 旧PCから住所録データ(必要に応じて、レイアウトデータ・差出人データ)をバックアップをとる(エクスポートするとる言う) → USBメモリーなどの外部メモリー等にコピーする(注:新しいPCのWindows10に、DVD/CD駆動装置が有ればDVD/CDでもOKだが、ほとんどDVD/CD駆動装置ないので注意)

(3) 新しいPCのWindows10に(2)でのバックアップを読み込ませる(インストールする/インポートする)

2019/11/29 12:54
回答No.2

筆ぐるめのバージョンはいくつですか?Win10に対応していないのではありませんか。

2019/11/29 11:11
回答No.1

対応していなかったのでしょうね。過去のWindowsソフトに全て対応することを保証しているわけではありませんから。私個人が使っている物でも、結構そういうものはあります。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%