本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワードを入力してもエラー表示)

パスワード入力でエラー表示が出る?PCを起動したままティッシュペーパーで拭いたら、どうしたらいい?

2023/10/13 11:31

このQ&Aのポイント
  • PCを起動したまま、ティッシュペーパーで拭き終わった後にパスワードを入力すると、エラー表示が出て画面に入れなくなります。
  • ASUS X553Mの機種で、パスワードリセットディスク又はUSBフラッシュドライブが必要と書いてありますが、持っていません。
  • 簡易的に直す方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

パスワードを入力してもエラー表示

2020/03/29 03:22

PCを起動したまま、ティッシュペーパーで拭き、終わったのでパスワードを入力したところ、パスワードエラーで画面にはいっていけません。機種はASUS X553Mです。スマホで検索したのですが、パスワードリセットディスク又はUSBフラッシュドライブが必要と書いてありましたが、持っていません。簡易的に直す方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/29 07:38
回答No.2

Caps Lockがかかったまま大文字入力していませんか。

Caps Lock状態を解除する方法  → 「Shift」キー+「Caps Lock」キー

日本語入力なら解除

体験版を使用して、知人に起動デスクを作成してもらうとか 
1、別なパソコンでダウンロード
2、別なパソコンで起動デスク作成
3、リセットしたいパソコンでパスワードリセット

https://www.reneelab.jp/forget-windows10-login-password.html


ASUSお問い合わせ
メールでのお問い合わせ → https://www.asus.com/support/Product/ContactUs/Services/questionform/?lang=ja-JP
電話でのお問い合わせ → https://www.asus.com/jp/support/CallUs
チャットでのお問い合わせhttps://icr-apac.asus.com/webchat/icr.html?rootTreeId=APAC.ACJP.JA-JP&treeId=APAC.ACJP.JA-JP&tenantId=JA-JP&language=en-us&_ga=2.59657829.914647129.1585431819-1212731293.1585431819

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/29 03:28
回答No.1

もう一度パスワードを確認しましょう。CapsLockやNum Lockの状態が代わりテンキーでの数字に入力や大文字が変でないか確認を。

忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。
https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html
みたいなツールもあります。ただしWindowsのサインインにMicrosoftアカウントを使っている場合にはリセットは出来ません。ローカルアカウントでサインインしている必要があります。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいな強引な方法もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。