サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ソフト&サポートナビゲーター不具合

2021/01/23 11:55

vn770/GのパソコンでWindows7からWindows10にアップグレードしたが、2021年1月以降、アプリのソフト&サポートナビゲーターが消えてしまった。どうすれば元に戻すことが出来るのか教えてください。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/25 01:42
回答No.5

>現在NEC製品のWindows10に、
>後継のソフトが入っていると思うのですが、
>今の私のPCに、そういうものを
>買うというかインストール
>することは可能でしょうか。
残念ながら不可能ですね。
「C:\APSETUP」に全部では無かったと思いますが「ソフト&サポートナビゲーター」で追加できるソフトのセットアップファイルが収められていたとは思うのでそのセットアップファイルを直接実行するような手は残ってます…

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/24 02:57
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770GS6B
このあたりのPCですか?

他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
お使いのPCだとWin10へのアップグレードの動作確認対象製品には含まれていないです。
ソフト&サポートナビゲーターはAdobe Flash Playerを使っている様で

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ
https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html
Adobe Flash Playerのサポート終了に伴いAdobe Flash Playerがアンインストールされたりして動かなくなった可能性が高いです。
NEC側の対応を待つしか無いです。ただ対応するとは限らずソフト&サポートナビゲーターは諦めるしか無いかも知れません。

お礼

貴重な情報を頂きまして大変ありがとうございます。この機種にWindows10を
入れてしまった場合は、現在NEC製品のWindows10に、後継のソフトが
入っていると思うのですが、今の私のPCに、そういうものを買うというかインストール
することは可能でしょうか。

2021/01/24 11:48

2021/01/23 15:06
回答No.3

この機種はWindows10の対象外。ソフト&サポートナビゲーターはフラッシュプレイヤーで作動するのですが2020年に終了しています。再セットアップ(リカバリー)を作ってあるならWin7して今までのデータを諦めしかないです。

2021/01/23 14:21
回答No.2

データーが消えたのはWindows7からWindows10のアップグレード手順が違っていた為ではないですか。ソフト&サポートナビゲーターの関連はないと思います。アップグレード前にバックアップを作成していればWindows7に戻せば戻ると思います。バックアップがなければ不可能です。

2021/01/23 12:17
回答No.1

ソフト&ナビゲーターはFlash Playerを使用しています。Flash Playerは昨年末でサポートを終了しWindows Udateで削除されています。諦めるしかありません。

お礼

早速貴重な情報を頂きましてありがとうございます。ですが!
今迄 苦労して制作した自分自身のデーターが一瞬にして消えてしまい
非常に難しい思いをしております。なんとか データを復元する方法は
無いものでしょうか?

2021/01/23 13:27

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%