サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

JWoaに入会されてる方

2021/09/30 14:00

いつもお世話になります。
入会する時に毎月21000円もの商品購入が義務付けされてる事を知らず
3年後にアジアの売上の3%が貰える 
とのふれ込みでウッカリ入会してしまいました。
入会されてる方で 何とかやりくりして今後も
継続されて行こうと考えていらっしゃる方のアドバイス、御意見を賜りたく存じます。
何方か宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/30 14:36
回答No.2

こちらでざっと見てみましたが、要はアムウェイとかニューウェイズみたいなMLM商売っぽいですね。

>株で話題のJW(旧JM)オーシャンアベニューとは?出店するには?
https://pekopon.jp/mlm-company-jwoceanavenue

つまり「何とかやりくり」するようなもんじゃないです。
自分の時間を100%オーシャンアベニューに使い、商品を買って売りまくらなければ、利益を得ることはできません。
しかもインターネットでの宣伝はNGみたいなので、親戚や友人・隣人などに何百万円も売りつけるような、そして何年間も売り続けるような根性がなければ、稼げないでしょう。

その結果得られるのは、少々のお金と、お付き合いのあったすべての人からの孤立でしょう。
(JWOA関連の人だけは一緒かもしれませんが)

普通に通販だけに利用するなら入会している意味は無く、今すぐやめた方が良いと思います。

お礼

アドバイス有難う御座います
調べて頂き重ねてお礼申し上げます。
退会すべきかと思っています。

2021/10/03 16:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/30 20:48
回答No.3

他の方が回答されていますがかなり怪しいですね。
速く退会してしまう方が良いかも。
今まで支払った分は高い勉強代と思うぐらいの覚悟が必要かも。
国民生活センターや消費生活センターなどに相談してみる手もありますが。

お礼

アドバイス有難う御座います
そうですね 仰る通りです。

2021/10/03 16:55

2021/09/30 14:09
回答No.1

入会していません。なんか詐欺くさいです。即退会した方がいいかも知れません。消費生活センターに相談されたらいかがですか。

http://www.kokusen.go.jp/map/

お礼

どうも有難う御座いました。
そうですね退会しようかと思ってます。

2021/10/03 16:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%