本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:管理者でログインできません(LAVIE T07))

管理者でログインできません

2023/10/14 02:28

このQ&Aのポイント
  • Android11、LAVIE T7 7SD1というモデルのタブレットを使用しています。複数ユーザーで、子供用に制限付きプロファイルを作成しました。しかし、管理者権限を持つユーザでログインしようとすると選択できず、子供のアプリをアップデートできません。
  • 「所有者」という名前の管理者ユーザでログインしようとすると、半透明で選択できなくなります。このため、Google Playが使用できず、子供のアプリをアップデートすることができません。
  • 子供がアプリをダウンロードできないようにするため、Google Playのアクセスを制限設定しているために発生する問題です。解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

管理者でログインできません(LAVIE T07)

2022/01/18 22:40

Android11、LAVIE T7 7SD1というモデルのタブレットを使用しています。
複数ユーザーで、子供用に制限付きプロファイルを作成しました。そちらでログインもでき、アプリも使用できました。
しかし、管理者権限を持つユーザ(デフォルトのもので、「所有者」という名前です)でログインしようとユーザーの切り替えを行おうと思っても、「所有者」と表示はされるのですが半透明で、選択することができません。
子供が勝手にアプリをダウンロードできないように、Google Playが使用できないように設定したため、子供のアプリをアップデートできなくて困っています。解決方法を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/18 23:02
回答No.2

サポートに電話で問い合わせた方が解決が早いと思います。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2022/01/18 23:08

ありがとうございます。色々な情報がありすぎてどうすれば良いのかわからなかったので、大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/18 23:00
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0755CAS
このあたりのタブレットでしょうか?

Androidスマホ『セーフモード』の使い方とは?不具合原因の切り分けなど手順を解説
https://time-space.kddi.com/mobile/20210310/3080
ダメだとは思いますがセーフモードでの起動した場合も同じか?確認して見るとか。

あとは

【Android】起動しなくなったスマホを強制的に初期化する
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html
みたいなのを参考に強制的に初期化するとか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。