サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

管理者でログインできません(LAVIE T07)

2022/01/18 22:40

Android11、LAVIE T7 7SD1というモデルのタブレットを使用しています。
複数ユーザーで、子供用に制限付きプロファイルを作成しました。そちらでログインもでき、アプリも使用できました。
しかし、管理者権限を持つユーザ(デフォルトのもので、「所有者」という名前です)でログインしようとユーザーの切り替えを行おうと思っても、「所有者」と表示はされるのですが半透明で、選択することができません。
子供が勝手にアプリをダウンロードできないように、Google Playが使用できないように設定したため、子供のアプリをアップデートできなくて困っています。解決方法を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/18 23:02
回答No.2

サポートに電話で問い合わせた方が解決が早いと思います。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

ありがとうございます。色々な情報がありすぎてどうすれば良いのかわからなかったので、大変助かりました。

2022/01/18 23:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/18 23:00
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0755CAS
このあたりのタブレットでしょうか?

Androidスマホ『セーフモード』の使い方とは?不具合原因の切り分けなど手順を解説
https://time-space.kddi.com/mobile/20210310/3080
ダメだとは思いますがセーフモードでの起動した場合も同じか?確認して見るとか。

あとは

【Android】起動しなくなったスマホを強制的に初期化する
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html
みたいなのを参考に強制的に初期化するとか…