本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SDカードデータの復旧)

SDカードデータの復旧方法について

2023/10/14 03:39

このQ&Aのポイント
  • SDカードを内部ストレージとして使用していた際に故障し、使用できなくなってしまった場合、復旧や保存データの取り出しは可能ですか?
  • NEC 121wareを使用しているタブレットでSDカードが故障し、データの復旧や保存データの取り出しができなくなってしまった際、どのように対処すればよいでしょうか?
  • SDカードが故障し、内部ストレージとして使用することができなくなった場合、データの復旧や保存データの取り出しは可能なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

SDカードデータの復旧

2022/04/14 21:08

SDカードを内部ストレージとして使用していたのですが、故障していますと表示がでて使用できなくなってしまいました。SDカードの復旧若しくは保存データだけでも取り出す事はできませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/14 22:33
回答No.3

ここに質問するようなスキルレベルの人であれば、
自力復旧を試みようとせずに、そのまま専門業者に依頼を。

下手にいじると一層傷口を広げることになる。


【重要告知】
ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここではメーカーの関係者でもない一般人が暇つぶし且つ責任を負わない形で相談には乗ってくれるが、メーカー担当者による責任ある相談・受付等はしていないし回答も無いので念の為。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/14 22:27
回答No.2

HDDは金属板への磁気記録だから、壊れても読み出すことは可能ですが(そういう専門業者もいる)、SDは半導体への電磁記録だから駄目でしょうね。それにしてもSDカードを内部ストレージとはどんなデバイスをお使いですか。

2022/04/14 21:10
回答No.1

有料のデータ復旧サービスをやっている会社に頼むのが一番です。
自分で色々トライすると更に壊れる方向にしかなりませんので。

お礼

2022/04/14 21:34

早速の回答ありがとうございます、やはりプロに頼むのが一番ですかね 一度問い合わせてみます、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。