利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Win10にアップグレードできるかが知りたい。

PC-VW770DS6WはWindows10にアップグレードできますか?


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-17 20:11:28

QNo.9081865


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

Windows10はWindows7、Windows 8/ 8.1およびWindows Phone 8.1のユーザーに対し、リリース後一年間に限り、無料でWindows7/8からWindows10へ無料アップデートを提供となっています。
ただ、質問主さんのPCはアップグレートは出来ますが、アップグレードしたあと不具合が起きた場合、メーカーのサポートが行われるかわからないので、http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
一度こちらを閲覧されてからのがいいと思います。
補足ですが、アップグレードから1カ月以内なら以前のOSに戻す事も可能です

投稿日時 - 2015-11-17 20:31:59

お礼

ありがとうございます。
メーカーのサポートが受けられないと確かに不安なので
いただいたURL参考にして検討してみます!

投稿日時 - 2015-11-21 14:54:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

>PC-VW770DS6WはWindows10にアップグレードできますか?
パソコンの性能としてはWindows 10が動作するでしょう。
しかし、パソコンに組み込まれたすべての機能を生かすことができないかも知れません。
特にTVチューナーが機能しない可能性があります。
また、光学ドライブのブルーレイの記録・再生も気になります。
パソコンメーカーのNECではアップグレード非対応とされています。
参考URLで確認した結果が貼付画像です。

【参考】 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

投稿日時 - 2015-11-17 21:42:43

ANo.5

ここでは「○」になってるのですがね。

http://kakaku.com/item/K0000223563/spec/#tab

投稿日時 - 2015-11-17 20:42:11

ANo.4

ちょっと調べれば分かる事です。せっかくネットに接続してるのだから、
検索しましょう。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
ここに載ってなければ無理です。

投稿日時 - 2015-11-17 20:27:29

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
NECが提供している情報によると、対象製品ではないようです。
Windows10にはしない方が良いかと思います。

投稿日時 - 2015-11-17 20:26:26

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%