利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LaVie Tab Sのアップグレードの不具合

LaVie Tab S(8型ワイド)のシステムアップグレードを実施したところ、システムがフリーズして動きません。何度電源を入れなおしても、不要アプリをすべて消去しても、フリーズします。何とかなりませんか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-05 16:01:37

QNo.9138308


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

アップグレードは完了していないと思ってよいのでしょうか?

不要アプリとはメールも含まれるでしょうか。

セキュリティソフトも削除されましたか。

初期設定はどのようになっているでしょうか。

投稿日時 - 2016-03-19 16:19:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線LANの不安定が原因の可能性があります。
無線LANの安定な場所で、ACアダプタを使用したまま、8時間ほど待ってから、再度やってみてください。
http://121ware.com/navigate/support/lavietab/143q/info/20160226/upgrade.html

以下注意事項です。
システムのアップグレードに必要な条件環境について
システムアップグレードを実施する際には、無線LAN機能(Wi-Fi経由)でインターネットに接続している必要があります。
(但し、インターネット接続にプロキシサーバを介している場合には、ソフトウェア更新ができない仕様になっていますので、プロキシサーバを外して接続する様、ご注意ください。)
アップグレードに必要なモジュールはインターネット経由でダウンロードしますが、ファイルサイズが非常に大きいため、ご注意ください。
(PC-TS708T1W:約744MB、PC-TS508T1W:約735MB)
システムアップグレードを実施する前に、本体内蔵カレンダーの日付や時刻が合っていることをご確認ください。日付や時刻の設定が実際の日時と大きく異なる場合、正しくアップグレードが実施できないことがあります。

システムアップグレード前の準備について
システムアップグレードは、ACアダプタを使用してください。また、更新中は電源をOFFにしないでください。

http://121ware.com/navigate/support/lavietab/143q/info/20160226/

投稿日時 - 2016-03-05 16:18:28

ANo.1

補足

無線LANの安定な場所で、ACアダプタを使用したまま、一晩ダウンロードを完了してからの話で、Wi-Fiには接続しっぱなしです。ファイルサイズ空き容量は十分ありました。アップグレード前に内蔵カレンダー表示が合っているのを確認しました。アップグレードした後8時間以上はWi-Fiにつないでもフリーズは解消しません。タブレットが使えなくなりました。別の機種を買い替えようかと考えています。

投稿日時 - 2016-03-05 21:01:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%