本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆ぐるめが使えなくなりました)

筆ぐるめが使えなくなった!NEC 型式:PC-VN770 NSWを使っています。

2023/10/12 22:44

このQ&Aのポイント
  • 先月六月にWin8.1からWin10にアップグレードしたNEC 型式:PC-VN770 NSWが、筆ぐるめを使用できなくなりました。賀状作成時に画像や文字のコピーができない問題が発生し、新しい筆ぐるめのインストールが必要かどうか検討しています。
  • NEC 型式:PC-VN770 NSWを使用している際に、先月のアップグレードで筆ぐるめが使用できなくなりました。賀状作成中に画像のコピーができず、文字の入力も受け付けてくれません。新しい筆ぐるめのインストールが必要かどうか検討しています。
  • 筆ぐるめが使えなくなった問題に直面しています。先月のWin10へのアップグレード後、NEC 型式:PC-VN770 NSWで賀状作成を試みましたが、画像と文字のコピーができませんでした。新しい筆ぐるめのインストールを検討中です。
※ 以下は、質問の原文です

筆ぐるめが使えなくなりました

2016/12/19 10:39

NEC 型式:PC-VN770 NSWを使っています。
先月六月にWin8.1からWin10にしました。

実装メモリ(RAM)8.00GB
システムの種類64ビットオペレーティングシステム×64ベースプロセッサ
2014,01,05量販店、コジマヤ葛飾で購入
先日来、賀状を作ろうとして筆ぐるめに取っ組んでいます。
アドレスはすごくスムーズに行きましたが、賀状がどうしても作れない。
うぅん。どんなファイルの画像もコピーできない。文字も受け付けてくれない。
新たな筆グルメをインストールしないとだめでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/19 10:50
回答No.1

https://fudegurume.jp/question/faq/faqfgw23/qa_23_2030101.html
説明は23ですがどのバージョンも基本同じ操作です。

お礼

2016/12/20 08:44

近日中に筆ぐるめに電話する決意をしました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2016/12/20 08:43

ありがとうございました。
ご案内のページで”レイアウト”をクリックしても、前のように何の動作もしないのです。
この上はやはり筆ぐるめに電話するより仕方なさそうですね。
その上で、筆ぐるめのCDを購入するかどうかを決めたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/12/20 09:30
回答No.4

https://fudegurume.jp/download/fgw/20/fgw20sys.html
上記からアップデートプログラムをダウンロードして
アップデートしてみてください。
(下の方にダウンロード開始のボタンがあります)

お礼

2016/12/20 10:14

ありがとうございました。
ちょいとダウンロードがおっかないので、筆ぐるめに聞きながらやってみます。
ありがとうございました。

質問者
2016/12/19 11:30
回答No.3

再インストールしてみるか、
使用バージョンのアップデートファイルがあればインストールしてみる。

購入店舗より、筆ぐるめのバージョンを記載したほうがいいです。

お礼

2016/12/20 08:46

はい筆ぐるめ20と出ています。
ありがとうございました。
もう少し開いていますのでどうか、宜しくお願い致します。

質問者

補足

2016/12/20 08:35

パソコン本体に入ってきているアプリですから、ネットで探す以外にはありませんね。
ネットであったら教えてください。

質問者
2016/12/19 10:55
回答No.2

NEC 型式:PC-VN770
全く同じ機種で、筆ぐるめ(別にアップグレードもしていません)を使って
年賀状の作成をしました、何もトラブルはありませんでした。
トラブルがなかったのでお応えすることが出来ません
筆ぐるめのサポートへ電話されたらどうでしょうか。

お礼

2016/12/20 08:50

筆ぐるめ(別にアップグレードもしていません)という事は私は書いていませんでした。
昨年の賀状作るまでは何もトラブルはありませんでした。と書いております。
今年は賀状を作る上でトラブルがあるから質問を出しました。

質問者

補足

2016/12/20 08:36

そのつもりでおりますが、その前にできる事はないかと思って、質問を出しました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。