利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆ぐるめが使えなくなりました

NEC 型式:PC-VN770 NSWを使っています。
先月六月にWin8.1からWin10にしました。

実装メモリ(RAM)8.00GB
システムの種類64ビットオペレーティングシステム×64ベースプロセッサ
2014,01,05量販店、コジマヤ葛飾で購入
先日来、賀状を作ろうとして筆ぐるめに取っ組んでいます。
アドレスはすごくスムーズに行きましたが、賀状がどうしても作れない。
うぅん。どんなファイルの画像もコピーできない。文字も受け付けてくれない。
新たな筆グルメをインストールしないとだめでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-19 10:39:30

QNo.9270156


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

https://fudegurume.jp/question/faq/faqfgw23/qa_23_2030101.html
説明は23ですがどのバージョンも基本同じ操作です。

投稿日時 - 2016-12-19 10:50:51

ANo.1

お礼

近日中に筆ぐるめに電話する決意をしました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-20 08:44:38

補足

ありがとうございました。
ご案内のページで”レイアウト”をクリックしても、前のように何の動作もしないのです。
この上はやはり筆ぐるめに電話するより仕方なさそうですね。
その上で、筆ぐるめのCDを購入するかどうかを決めたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-20 08:43:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

https://fudegurume.jp/download/fgw/20/fgw20sys.html
上記からアップデートプログラムをダウンロードして
アップデートしてみてください。
(下の方にダウンロード開始のボタンがあります)

投稿日時 - 2016-12-20 09:30:07

ANo.4

お礼

ありがとうございました。
ちょいとダウンロードがおっかないので、筆ぐるめに聞きながらやってみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-20 10:14:22

再インストールしてみるか、
使用バージョンのアップデートファイルがあればインストールしてみる。

購入店舗より、筆ぐるめのバージョンを記載したほうがいいです。

投稿日時 - 2016-12-19 11:30:53

ANo.3

お礼

はい筆ぐるめ20と出ています。
ありがとうございました。
もう少し開いていますのでどうか、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-12-20 08:46:48

補足

パソコン本体に入ってきているアプリですから、ネットで探す以外にはありませんね。
ネットであったら教えてください。

投稿日時 - 2016-12-20 08:35:16

NEC 型式:PC-VN770
全く同じ機種で、筆ぐるめ(別にアップグレードもしていません)を使って
年賀状の作成をしました、何もトラブルはありませんでした。
トラブルがなかったのでお応えすることが出来ません
筆ぐるめのサポートへ電話されたらどうでしょうか。

投稿日時 - 2016-12-19 10:55:02

お礼

筆ぐるめ(別にアップグレードもしていません)という事は私は書いていませんでした。
昨年の賀状作るまでは何もトラブルはありませんでした。と書いております。
今年は賀状を作る上でトラブルがあるから質問を出しました。

投稿日時 - 2016-12-20 08:50:57

補足

そのつもりでおりますが、その前にできる事はないかと思って、質問を出しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-20 08:36:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%