本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スマートビジョンがインストールできない

2020/04/03 20:38

スマートビジョンが見れなくて、アンインストールしましたが、再インストールできません。
0x80073D05と問題発生あり、と表示されいっこうにインストールできません。121さんで提示されている解決方法を色々試しましたがダメです。
一度PCを初期状態にリセットするしかありませんか?誰か教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/05 10:44
回答No.4

高齢で始めての投稿ですが、3月全く同じ症状で苦労しましたので121wareの回答を添付します。
アンインストールに時間がかかりましたがインストールは下記の方法で簡単に出来ましたのでご参考に。 ただ、アプリに「ソフトインストーラ」がある事が条件です。
◎ SmartVisionを再インストールする方法
SmartVisionを再インストールするには、以下の操作手順を行ってください。
※ SmartVisionの再インストールではパソコンを再起動する必要があるため、ほかのプログラムをすべて終了してから操作を行ってください。
アプリ画面で「ソフトインストーラ」を探し「ソフトインストーラ」をクリックします
※ 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」をクリックします。
「ソフトインストーラ」が起動します。
右端のスクロールバーをスクロールし、「ソフト名」欄から「スマートビジョン」を表示させて「追加」をクリックします。
「スマートビジョン」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリックします。
「インストール/アンインストール開始確認」が表示されます。
「インストールソフト一覧」欄にSmartVisionが表示されていることを確認し、「次へ」をクリックします。
「インストール中」が表示されたらインストールが開始されるので、インストールの完了画面が表示されるまで、何も操作せずにしばらく待ちます。
※ ご利用の環境によっても異なりますが、インストール完了画面が表示されるまで約2分程度かかります。
「インストールが完了しました。」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
パソコンが再起動した後、スタート画面でSmartVisionがインストールされたことを確認します。
以上で操作完了です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/03 21:46
回答No.3

Microsoft Store のアプリの問題を解決する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027498/microsoft-store-fix-problems-with-apps
Windows アプリのトラブルシューティング ツール
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/appsdiagten/
に記載のあるように「トラブルシューティング ツールの実行」をやってみるとかでしょうか。

あとはテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでサインインしてSmartVisionが入れ直せないか試してみるとか。

2020/04/03 20:54
回答No.2

Windows10ですか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
ここに書いてありそですが、違いますか?

補足

2020/04/03 21:09

ありがとうございます。ここに記載の方法ためしましたが、起動しません。
再セットアップしか方法はないのでしょうか・・

質問者
2020/04/03 20:45
回答No.1

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
こちらの方法でダメだった事でしょうか。

そうなると再セットアップ位しか無いかも知れませんね…

補足

2020/04/03 21:12

ありがとうございます。これに記載の方法をすべて試しましたが起動しません。
再セットアップしかないですかね?まだPC購入して2年弱です。前のNEC製もスマートビジョンの不具合で買い替えました。またこれじゃNEC製は信用できませんね!
愚痴いってスイマセン。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。