本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない?メールや筆ぐるめからのプリントができない理由と対処法

2023/10/13 20:34

このQ&Aのポイント
  • メールに添付されている画像や筆ぐるめからプリントしようとすると、縦に半分ぐらい真っ白になりプリントできない事象が発生しています。この問題はNEC 121wareのパソコン本体に関連しています。他のものは綺麗にプリントできるため、プリンター自体に問題はなさそうです。
  • 一部のユーザーからは、パソコンが自動的にバージョンアップされたことが原因でプリントできない問題が発生していると報告されています。この場合、NEC 121wareを最新バージョンに更新することで問題が解決する可能性があります。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関連したプリント問題には、以下の対処法があります。 1. NEC 121wareを最新バージョンに更新する 2. パソコンの設定を確認し、プリント設定が正しいか確認する 3. プリンタードライバーを再インストールする
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/03/16 02:39

メールに添付されている画像とか、筆ぐるめからプリントしようとすると、縦に半分ぐらい真っ白。全体がプリントできない
プリンターは正常、他のものは綺麗にプリントできる
なんかパソコン自然にバージョンアップされたからという人もいますけど


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/03/17 20:23
回答No.6

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/17 18:48
回答No.5

修正アップデートを適用してもブルースクリーンの改善だけで
その他の不具合は改善されていません。
該当KBを削除するしか手はありません

2021/03/17 10:10
回答No.4

Microsoftが更新プログラムを公開しました。更新プログラムを適用してください。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/16/news108.html

2021/03/16 22:54
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

WIndows10のバージョンは分かりますか?

メールや筆ぐるめでの印刷プレビューでの表示はどうでしょうか?
Windows10のアップデートで印刷に関する不具合があったのでWinodws Updateをもう一度してみてください。

Windows10のバージョンを最近アップデートした場合は前のバージョンのWindows10に戻してみてください。

2021/03/16 06:35
回答No.2

ANo.1 訂正
「DESKTOP-M67STR7とMG7500」、「Windows 8.1のデスクトップPCとCanon Pixus MG5130」を使用しているお二人から同じ質問の投稿がこのサイトにありました。その内「DESKTOP-M67STR7とMG7500」を使用している方から次のような結果投稿がありました。「アンインストール中にコールセンターに繋がり色々やってみたところ復旧しました。コールセンター的にはアンインストールしただけでは治る可能性は低いとのことでした。」サポートに問い合わすのが最善策と思います。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

参考
3/9の3月度Windows Update「KB50000822」不具合 →  https://gigazine.net/news/20210312-windows-update-cause-printer-crash/
Windows 10の印刷時ブルースクリーン問題。Microsoftが回避策公開 → https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311951.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。