本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マカフィーセキュリティーのダウンロードできない)

マカフィーセキュリティーのダウンロードできない

2023/10/13 03:40

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光でプロバイダはぷららです。24ヶ月無料のマカフィー入れようとしても以下の文が出ます。
  • お申し込みができない理由として、以下の事項が該当しております。ご了承下さい。
  • マカフィー・マルチアクセスはぷららのご契約1つにつき、1申し込みまでとなっております。
※ 以下は、質問の原文です

マカフィーセキュリティーのダウンロードできない

2023/01/01 18:56

ドコモ光でプロバイダはぷららです。
24ヶ月無料のマカフィー入れようとしても以下の文が出ます。

お申し込みができない理由として、以下の事項が該当しております。
ご了承下さい。

・マカフィー・マルチアクセスは ぷららのご契約1つにつき、1申し込みまでとなっております。



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/01 20:49
回答No.2

1ライセンスで10台まで適用となっていますが、更に別にライセンスを申し込みをされようとしている、ということはないでしょうか。

既に1ライセンスを申し込んでいて、1台で使用をしているのであればそれは既に1ライセンスが有効になっているので残り9台の端末でも利用できる状態かと思います。ですので更に1ライセンス発行を申し込みしようとしてエラーが出ているのではないでしょうか。2ライセンス目は発行できないので。2ライセンスだと20台利用できるようになりますが・・・。

こういうサービスの場合、大抵の場合は1ライセンス申し込んだ時点でプロバイダのマイページかマカフィーなどのサービス専用のアカウント管理ページがあり、そこから利用する端末へのライセンス管理を行うかと思います。

ご自身のぷららのマイページからマカフィーに関するライセンスについての記載が無いか、あるいはマカフィーの管理方の案内が来ていないか改めて確認をされてはどうでしょうか。

ライセンス数と利用できる台数は別もので、今回の場合1ライセンスを発行されれば10台まで利用できるので、2ライセンス目は申し込み不要となりますし、そもそも申し込みができないとのことかと思います。

お礼

2023/01/02 17:08

お礼遅くなって申し訳ありません。
丁寧なアドバイスに感謝します。ログインがうまく行ってなかった様で、無事解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/01 23:04
回答No.3

ぷららに付属のマカフィーは1台だけですでに1台利用しているので2台は使えないのではないですか。マカフィーのマイページからも確認できます。

お礼

2023/01/02 17:09

お礼遅くなって申し訳ありません。
丁寧なアドバイスに感謝します。ログインがうまく行ってなかった様で、無事解決しました。ありがとうございました。

質問者
2023/01/01 19:03
回答No.1

文言を素直に解釈すれば、2台以上のPCに入れようとしているのではないかと思われます。

もし別のPCに入れていないことが確実なら、ぷららに問い合わせないと解決しないと思います。

お礼

2023/01/02 17:09

お礼遅くなって申し訳ありません。
丁寧なアドバイスに感謝します。ログインがうまく行ってなかった様で、無事解決しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。