本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:支払いをしたのにWi-Fiが使えない)

支払いをしたのにWi-Fiが使えない

2023/10/13 05:35

このQ&Aのポイント
  • ぷらら(インターネット接続サービス)の支払いをしたにもかかわらず、Wi-Fiが使えない状態です。
  • 支払い期限が過ぎたのでぷららの銀行に振込をしましたが、Wi-Fiが1日経っても使えません。
  • ぷららの支払いを済ませたにもかかわらず、Wi-Fiの接続ができません。
※ 以下は、質問の原文です

支払いをしたのにWi-Fiが使えない

2023/09/06 15:08

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【ハガキの支払い期限が過ぎたためぷららの銀行に振込したのですがWi-Fiが1日経っても使えません】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/07 04:11
回答No.3

請求書の支払い期限が切れてしまいました
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=142

請求書のお支払い期限が切れた場合の対応をご案内します。
請求書のお支払期限を1か月以上超過していますか?

で「はい」を選ぶと

お支払期限を1か月以上超過している場合は、ご入金いただいても自動的にサービスの利用制限は解除されません。
サービスの利用再開をご希望の場合は、[フォーム]でお問い合わせください。

と記載がありますね。

サービスに関するお問い合わせフォーム
https://guide.plala.or.jp/support/form01.html?cid=help_00411
から問い合わせる必要があるかと。



「いいえ」を選ぶと

お客様からのご入金の確認が取れた翌営業日より、順次制限を解除しますので少々お待ちください。

とあるので解除されるまで待つしか無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/09/06 16:08
回答No.2

wifi契約をぷららとしているのでしょうか?
一般的には、ネットとプロバイダは契約しますが、wifiだけの
契約はしないと思います。

>ハガキの支払い期限が過ぎたため
何の支払期限が過ぎたのでしょうか?良く確かめてみると良いかと
思います。ネット契約でしょうか???

2023/09/06 15:43
回答No.1

こんにちは

こちらは外部サイトになりますので
支払いの件については、判りかねますから
ログインしてぷららに問い合わせてみてください。

それと、金融振込ですと確認までに時間がかかるようです。
締切り時間を過ぎての確認は翌日、当日でも数時間かかるみたいです。

もし日にちをまたいでも開通しない場合は、再起動してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。