本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プララ光とドコモ光にに対して)

光回線の切り替えによる支払いについて

2024/02/13 16:17

このQ&Aのポイント
  • 現在ぷらら光を使用し、プロバイダーはぷららを利用していますが、2月29日までにドコモ光に切り替えなければ光回線が遮断される可能性があります。しかし、切り替えをしなかった場合でも、光回線料とプロバイダー料の支払いは必要です。
  • 光回線の切り替えを検討している場合、2月29日までにドコモ光に切り替える必要があります。切り替えをしなかった場合、光回線が遮断される可能性がありますが、遮断された場合でも、光回線料とプロバイダー料の支払いは必要です。
  • ぷらら光を使用しているが、ドコモ光に切り替えなければ光回線が遮断される可能性がある。切り替えをしなかった場合でも、光回線料とプロバイダー料の支払いは必要。2月29日までにドコモ光に切り替えることを検討してください。
※ 以下は、質問の原文です

プララ光とドコモ光にに対して

2024/02/10 20:26

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【現在ぷらら光とプロバイダーはぷららを使用していますが2月29日迄にドコモ光に変更しなければ光回線は遮断されるのでしょうか? もし変更しないで遮断された場合でも回線料とプロバイダー料は支払わなければ成らないのでしょうか?  よろしくお願い致します。                      】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/10 20:40
回答No.1

plala(ドコモ光)・plala(Sコース)(ドコモ光)への変更申込み受付の終了について
https://www.plala.or.jp/support/info/2024/0131/index.html

2月29日までに変更しなければサービス終了になるので回線は遮断されるでしょう。
回線料とプロバイダ料はサービスを受けないなら支払い不要です。

お礼

2024/02/11 07:28

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます、
スマホがドコモではないのでドコモショップでのみの変更になると言われました、
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。