本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信が急に出来なくなりました。)

メールの送受信が突然できなくなった!対処方法は?

2024/03/12 17:17

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続サービス「ぷらら」でメールの送受信ができなくなった場合、対処方法を紹介します。
  • お使いの環境について教えていただき、「ぷらら」のメールの送受信ができなくなった原因を特定しましょう。
  • また、メール送受信トラブルの解決方法や設定の確認ポイントについてもご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受信が急に出来なくなりました。

2024/03/12 16:20

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【メールの送受信が出来ません】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macOS Sonoma 14.3.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/12 16:26
回答No.1

ぷららメールは、現在、通信障害です。
https://www.docomo.ne.jp/info/network/kanto/pages/240312_00_m.html

お礼

2024/03/12 16:55

Powered by GRATICA
大変ありがとうございました。
3時間ほどメールの設定で格闘しておりました。原因が分かってホッとしました。助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。