このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららWEBメール上に送受信経路暗号化(SSL)
2024/05/02 14:15
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス)】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【ぷららWEBメール上に送受信経路暗号化の設定画面がない
(添付画像のようなタブが表示されません)】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
旧標準版 マニュアル
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/oldtype/help/
Webメール マニュアル
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/help/
を見ても「IMAP/SSLを利用する」と言うのはありますね。
ぷららメールのIMAP・SSL設定タブがない
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q9964357.html
みたいな例はあったりはしますね…
https://www.plala.or.jp/support/contact/
で
上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら
をクリックして表示されるフォームや電話で直接ぷららのサポートに問い合わせみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
写真はメールソフト(アプリ)の設定画面です
WEBメールはブラウザーを使うのでURLが「httph//」から始まり、これが暗号化されてる証拠です
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?mweb11
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!