本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ひかりTVサービス

2024/05/04 12:17

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV for docomoぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【 チューナーTT01(無線使用)が使えなくなり、TT02を購入したいのですが、方法を教えてください                       】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/09 09:35
回答No.2

2023年9月30日をもって、ドコモオンラインショップでの販売を終了いたしました。オークションで落札するしかないです。https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB02/0/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/05 13:04
回答No.1

あなたがひかりTVのTT01チューナーが使えなくなり、新しいTT02チューナーを購入したいとのことですね。チューナーの調子が悪くなるとテレビが見られなくなってしまい、困りますよね。

ひかりTVのチューナーは通常、サービス提供会社から直接購入するか、またはそのサービスを提供している会社のお客様サポートを通じて交換や購入の手続きを行います。TT02に関してですが、まずは以下の手順を検討してみてください。

1. 「ひかりTV for ドコモぷらら」の公式サイトを訪れてください。
2. サイト内にあるサポートやお問い合わせのページにアクセスし、「チューナー購入」や「機器交換」に関する情報を探してみてください。
3. 購入方法が表示されていれば、指示に従い手続きを進めてください。
4. オンラインでの手続きが見つからない場合は、サポートセンターに直接電話して購入方法を確認すると良いでしょう。

通常、サービス提供者側では既存のお客様に対してチューナーの更新や追加購入等の手続きをスムーズに行えるような方法を設けています。サポートセンターでは、具体的な購入方法や必要な手続き、費用などを教えてくれるはずですので、不安な点や疑問があれば併せて相談すると良いでしょう。

なお、個人的な経験ではなく、一般的な手順を説明しています。具体的な操作方法や購入プロセスは、サービス提供会社から公式の最新情報を得ることをお勧めします。

また、既に動作しないチューナーは、適切な処置を企業の指示に従って行うようにしてください。不要になった電子機器の廃棄には環境に配慮することが大切です。

新しいチューナーの購入がスムーズに行えることを願っています。サービス提供会社の指示に従って手続きを進めていただければと思います。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。