本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【ひかりTVチューナーの返却】

2024/05/25 10:33

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【ひかりでんわを解約してひかりでんわの機器を返却した時に、ひかりTVのチューナーも一緒に集荷の人に渡してしまいました。
いま、「ひかりTVチューナー返却のお願い」というハガキが届いているのですが、間違ってすでに渡してしまったので手元にありません。どうすればいいですか?】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/25 10:45
回答No.1

以下から早く電話された方がいいですね。遅くなると、違約金が発生する場合がありますので、事実をお伝えし、指示を仰いでください。
https://www.hikaritv.net/info/2014/0814/

電話される際に、ここも参考にしながら話すると、スムーズと思います。
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=871

レンタルチューナーの返却方法についてご案内します。
回収が必要なレンタルチューナーを返却期間が過ぎてもご返却いただかない場合は、下記の表のとおり違約金を請求をさせていただきますので、このページの手順に添って必ずご返却ください。

お礼

2024/05/26 01:12

回答ありがとうございます!
電話すると問い合わせフォームに答えるように自動音声で案内されたので、いま、ひかりTV問い合わせフォームで問い合わせているところです。
とても不安だったので心強かったです。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。