本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:事業者変更後の接続確認について)

事業者変更後の接続確認について

2023/10/12 20:37

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光マンションタイプの光ファイバーインターネットサービスに契約利用開始したが、事業者変更がまだ完了していない
  • 接続マニュアルに従い設定を行ったが、まだエキサイト光に繋がっている
  • 接続情報照会したが、接続履歴がなく対応策が分からない
※ 以下は、質問の原文です

事業者変更後の接続確認について

2020/10/31 11:56

今月29日から、ぷらら光マンションタイプの光ファイバーインターネットサービスに契約利用開始した者です。
以前は、エキサイト光を利用しており、そこからの事業者変更で当サービスを利用開始しました。
しかし、29日からの利用にも関わらず、まだ事業者変更が完了していないようです。

こちらでは当社から届いた接続マニュアルに従い接続設定をしました。
通信環境もインターネットには繋がっております。

ただ、プロバイダーがまだエキサイト光のままで繋がっているようです。

当社のマイページで接続情報照会するとやはり接続履歴がありませんでした。

こういった場合の対応策が分からず困っております。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/31 13:07
回答No.2

多分ですが、「当社」 → 「御社」の間違いかなって。

で、今、質問者さんが質問を投稿しているQ&Aコミュニティーは、
>ぷららユーザー同士の問題解決コミュニティです。
>「知りたいこと」「疑問に思ったこと」を解決するのにお役立てください。
というサイトですので、個人の契約内容を知る人間は回答者には居ません。

質問者さんのケースは、直接ぷららに確認すべき内容ですので、ぷららに問い合わせましょう。
電話が繋がらなければ、下記ページを下方にスクロールするとチャットやメールフォームでの問い合わせもありますよ。
https://www.plala.or.jp/support/contact/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/31 12:39
回答No.1

「当社」は自分の会社を丁寧に表現した言葉ですが、質問者様がぷららにお勤めでしたら、社内の詳しい人に聞いたりできないんでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。