サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

ScanSnap iX1600 スキャンについて

2023/05/06 21:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1600

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap マネージャー

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨年度から教科書や参考書の自炊に使っています。
今回スキャンをしたら文字やイメージデータの線などがかすれてしまい読めない状態になってしまいました。
スキャン設定の「文字をくっきり」や画質設定などを行ってみましたが改善できませんでした。
ほぼ毎月使っていますが、定期的に手入れも行い、購入時から特に設定などは変更せずに使用しています。
また、教科書などの紙質も、昨年と比べても大きくは変わっていないと思います。

解決方法があるならば、教えて頂けると助かります。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/06 23:05
回答No.2

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1600/
こちらですか。

ScanSnap iX1600 ドライバダウンロード
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/win-10-ix1600.html
ダメだとは思いますが念の為、ドライバなどソフトを入れ直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。