このQ&Aは役に立ちましたか?
チャタリングが頻発!最近まともに使えない状態で困っています
2023/10/12 16:41
- 最近、チャタリングが頻発していて、まともに使える状態ではありません。
- 電源チェックを外したり、Bluetoothドライバを更新したりといった対策を試みましたが、改善されません。
- 「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品についての質問です。
チャタリングが頻発する
2023/09/13 10:13
最近チャタリングがひどくてまともに使える状態ではないです
一応HPに載ってる電源チェック外すとかBluetoothドライバの更新とか一通り試みましたが改善しないので困っています
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
機種はどれですか?BTですか?HYBRIDですか?
「最近」と言われていますが、以前は問題なかったとするとHHKB以外に関係するかもしれないです。
メーカーのFAQを見ておられるのでしたら、経験的には、以下くらいと思います。
・音声・動画などはBluetooth機器では再生しないようにする
・必要な機器のみペアリング登録し直し、他は外す
・USBアダプタ付きのBluetoothマウスならUSBに切り替える
・PCメーカー提供のBluetoothドライバーではなく、デバイスマネージャーで表示されたBluetoothドライバーのメーカーから最新版をダウンロードする
・HYBRIDならUSBに切り替えできるので、状況に応じて併用する
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
何の話でしょう。
マウスならマウスの型番など書きましょう。チャタリングであれば大抵はマウス内蔵のスイッチ自体の劣化って事が多いですから修理や買い替えって話になるかと。
・スクリーンキーボードでは正常入力可能か確認
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?