このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap iX15--)
ScanSnap iX15--のスキャンエラーについて
2023/10/12 16:42
このQ&Aのポイント
- ScanSnap iX1500を使用している際に、最初の一枚目のスキャンが必ず読み取りエラーになる問題が発生しています。再度スキャンを試みると正常にスキャンできるものの、このエラーが非常に煩わしいため、解消方法を探しています。
- 利用している製品はScanSnap iX1500で、ソフトウェア・サービスはScanSnap Homeを使用しています。接続方法は無線LANです。OSはMacを使用しています。
- 現在のOSおよびドライバ類は最新の状態であり、この問題が発生するようになったのは数年間正常に動作していた後です。この問題を解消するための方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です
ScanSnap iX15--
2023/09/28 17:03
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼利用の製品
・製品名(ScanSnap iX1 500)
・ソフトウェア・サービス(ScanSnap Home)
・接続方法(無線LAN)
▼使用しているOS(Mac)
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
数年にわたって正常に動作をしていたiX1500ですが
いつの頃からかScanSnapを立ち上げてスキャンを試みると
最初の一枚目が必ず読み取りエラーになるようになりました。
中止の後に再度スキャンを試みるとスキャンできるので致命的ではないですが、非常に煩わしいので解消したいと思います。
OSおよびドライバ類は最新にアップデートされています。
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
アンインストール後、再インストールしてみてはいかがでしょうか?
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_software_uninstall.html