本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

windows7でix1300を使いたい

2023/10/25 16:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名
ScanSnap iX1300


・ソフトウェア・サービス
ScanSnap Home


・接続方法
USBケーブル


▼使用しているOS
Windows7

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。

吟味して購入したつもりでしたが 既にサポートが終了しておりました。

Windows7で使用したく ドライバーソフトをダウンロードもしくは入手する方法はありませんでしょうか。

また 何か使用出来る方法がありましたら ご教示くださいませ。




※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/26 14:28
回答No.2

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1300/
こちらですか。
他の方が回答されていますが仕様で動作環境(Windows)
を見ても「 Windows 11(注4)(注5) / Windows 10(注5)(注6)」となっておりWin7は対応していないようなので諦めるしか無いかも。

お礼

2023/10/26 19:20

Powered by GRATICA
121CCagentさん
ありがとうございます。

残念ですが 当面の間 スマホでスキャニングをすることにしました。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/25 16:33
回答No.1

Windows 7 日本語版 対応状況を教えてください。

平素よりScanSnapをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社がサポートを終了したOSにつきましては、ScanSnapのサポートを終了させていただきます。
セキュリティ上の観点から、お早めにマイクロソフト社がサポート中のOSへ移行されることをお勧めします。
製品は引き続きご利用いただけますが、Windows 7 に関連した動作上の不具合等についてのお問い合わせには回答いたしかねますこと、ご了承ください。

https://faq.pfu.jp/faq/show/407?category_id=81&site_domain=scansnap

と既回答されております。
非常に残念ですが、この回答が全てです。裏技などはございませんのでご注意ください。

お礼

2023/10/26 04:13

Powered by GRATICA
iyonohanamukoさん
ありがとうございます。

取り急ぎ今回はスマホにて対応することにしました。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。