本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめのゲーム用ノートPCを教えてください)

おすすめのゲーム用ノートPCを教えてください

2023/08/10 20:04

このQ&Aのポイント
  • おすすめのゲーム用ノートPCを教えてください。現在使っているノートPCが5年目になるため、新しく買い換えを考えています。仕事の作業やネットサーフィンをする他、オンラインゲームもメインでプレイしています。現在のPCでは重い地域や新しいゲームが動きにくくなってきました。15万円前後の予算で、マビノギやAIONなどのゲームがサクサク動くノートPCを探しています。
  • おすすめのゲーム用ノートPCを教えてください。現在使っているノートPCが5年目になるため、新しく買い換えを考えています。仕事の作業やネットサーフィンをする他、オンラインゲームもメインでプレイしています。現在のPCでは重い地域や新しいゲームが動きにくくなってきました。15万円前後の予算で、マビノギやAIONなどのゲームがサクサク動くノートPCを探しています。
  • おすすめのゲーム用ノートPCを教えてください。現在使っているノートPCが5年目になるため、新しく買い換えを考えています。仕事の作業やネットサーフィンをする他、オンラインゲームもメインでプレイしています。現在のPCでは重い地域や新しいゲームが動きにくくなってきました。15万円前後の予算で、マビノギやAIONなどのゲームがサクサク動くノートPCを探しています。
※ 以下は、質問の原文です

おすすめのゲーム用ノートPCを教えてください

2011/01/11 14:14

現在使っているノートPCが今年でもう5年目になるので新しく買い換えようと思っています。
お恥ずかしい話ですが、私は自室がないのでPCを移動させて作業に集中することが多いので
デスクトップのほうがいいのは承知しつつも、ノートPCを購入予定です。

現在使っているのは、富士通のBIBLO NF40Tです。
http://kakaku.com/item/00200215106/spec/
メモリを1G増やして1,5Gほどで使用しています。

普段PCを使う用途は、仕事の作業やネットサーフィン、ニコ動をみたりしますが、メインはやはりオンラインゲームです。

メインでやっているMMOはマビノギですが、オープンβなど他のMMOなどにも遊びにいきます。

普通にマビノギを遊ぶだけなら今のPCでも高望みしなければ特に不便はないのですが
さすがに5年以上前のゲーム用ではないノートPCのスペックだと、最近実装された地域などにいくとかなり重いので、できれば最低でもマビノギが最高画質でもサクサク動くようなスペックを探しています。

わがままをいえば、AIONを遊んでみたいと思っているので、最高画質などは望んでいませんが
ある程度の画質でAIONがプレイできるようなノートPCはないかなと思っております。

予算は15万円前後を考えていますが、20万ほどまでなら出せると思います。

またできれば2~3年ほど使っていきたいと思っているので
熱暴走なども少ないようなノートPCだといいなと思っております。

画面は今使っているのが15インチほどなので、それに近いものだといいなと思います。

なにやら希望ばかりを書いてしまいましたが
できるだけ希望に近いゲーム用ノートPCを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/01/11 14:49
回答No.1

ノートでゲーム、15インチ、15万前後。
ありえんわー(違)
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/alienware-m15x/pd.aspx?refid=alienware-m15x&s=dhs&cs=jpdhs1

しばらく待てばIntelの新CPUを積んだリニューアルモデルに置き換わりそうですが、現行機でも質問者さんの現用機に比べれば別次元の性能です。
#17インチラインのM17xが既にそうなってますが、さすがに予算オーバーですよね…?

お礼

2011/01/12 14:29

始め、ありえんわーの意味がわからず困惑していましたが
意味がわかったとたん思わず吹き出してしまいましたっ

なるほど・・・・今は買い時ではないいたいですね。
今すぐに!というわけではないのでもう少し待ってから買うことにしました
17インチはちょっと目に厳しそうですね(´・ω・`)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/01/12 12:22
回答No.4

何度もすいません。
No3に追加です。

現在お使いのPCがメーカー物なので「いきなりBTOは…」と抵抗があるかもしれないので
SONY
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/F13/spec_retail1.html
VAIO、Fシリーズです。
ゲームPCとしてなら左のVPCF139FJ/BIの方が良いかと思います。
店頭実売価格は16万程な様です。(価格.comhttp://kakaku.com/item/K0000154277/?cid=shop_g_1_pc)

またオンラインストアでBTO(カスタマイズ)も可能なようです。

長々失礼しました。

2011/01/12 12:02
回答No.3

他の方もおっしゃってますが、PCの買い替え自体今はお薦めしません…
お急ぎ(故障等)で無いのならもう少し待たれた方が得策だと思います。
ご予算も15万~20万という事なのでBTOを取り扱っているサイトをご覧になれば該当する物はいくらでもあると思います。

マウスコンピューター
http://www.g-tune.jp/note_model/i730/
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg658-g_main.php
Faith
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=141637
他にも「ノートPC BTO」と検索すれば沢山出ると思います。


ここからAIONをノートPCでやった者の感想です。
私は17インチ フルHDモニターでプレイしましたが、正直疲れます(目が)
ゲーム解像度は設定から調節出来ますが…
マギは良く知らないので何とも言えませんが、有名どころと比較するのでしたら
FFと違ってAIONはマウス移動(クリック移動)その他マウス操作が出来ますがLvが上がるにつれてキーボード操作を要求されます。(クリックがダメという訳では無いですが)
ノートでAIONをやられるのでしたらキーボード(HHKB等のコンパクトタイプで結構です)を別にご用意されるのをお薦めします。(もしくはタッチパッドを無効に)
以上雑談でした。

お礼

2011/01/12 14:33

BTO・・・・がよくわからなかったのですが、調べてみたら
カスタマイズ可能のノートPCということみたい?ですね

AIONはものすごくキレイですし、目が疲れそうなイメージはありますよねー・・・。
自分は飛行システムなどがあるMMOで飛行体験するのが好きでして
メインで遊ぶ予定ではなく、あのキレイな世界を少し歩き回れたらな・・・ということなので
その部分は大丈夫だとおもいます!

まだ買い時ではないとわかりましたので、買うのはもう少し後にしようと思います!

-------------------------------------------------------------

皆様!かりやすく、そして丁寧なご回答ありがとうございました!

質問者
2011/01/11 14:58
回答No.2

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1668&sn=0
こんな感じでしょうかね・・・

お礼

2011/01/12 14:30

色々なPCがあるんですね・・・・、いっぱいよさそうなPCがあって迷ってしまいます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。