本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iX1500の液晶画面でボタン操作がエラー)

iX1500の液晶画面でボタン操作がエラー

2023/10/12 12:39

このQ&Aのポイント
  • パソコンとiX1500を接続しています。なぜ、スキャンができないのか教えてください。
  • iX1500の液晶画面でScanボタンを押しても動作せず、エラーメッセージが表示されます。
  • USB接続やWi-Fi接続しても同じ状況でスキャンができません。
※ 以下は、質問の原文です

iX1500の液晶画面でボタン操作がエラー

2019/08/08 13:06

パソコンとiX1500を接続しています。
iX1500の液晶画面でScanボタンを押しているのですが、
下のメッセージが表示されて、動作しません。

[端末からの応答を待っています]

[端末からの応答がありませんでした。ご利用の端末で、
 このScanSnapが選択されていることを確認してください]

USB接続してもWi-Fi接続でも同じです。
なぜ、スキャンができないのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/08 13:49
回答No.1

・・・ご利用の端末でこのScanSnapが選択されていることを確認して・・・
のメッセージからすると、以下をご確認ください。

複数のPCにScanSnap Homeをインストール設定してる場合、
PC1とPC1で作成したプロファイルは紐づくようなので、1対1の関係です。
違うPCで作成したプロファイル(読取り設定)を選択しても動作しないようです。

接続するPCで作成したプロファイルを特定するのは、以下で確認できます。

1)ScanSnap Homeを起動、左上の青いScanボタンをクリック、スキャン画面を起動
2)画面が表示されたら、右上の丸の中に[えんぴつ]のプロファイル編集アイコンを
 クリック。
3)プロファイル編集画面が起動したら、上方のプロファイルの一覧を順番にクリックし
 [他のユーザーが作成したプロファイルは編集できません]と表示され編集が
 できないプロファイルと、編集できるプロファイル(プロファイルの色とプロ
 ファイル名を確認しておく)を確認する。
4)[キャンセル]で閉じて3)で確認した編集ができるプロファイル名のアイコンを
 iX1500の液晶画面でタップして選択する。
5)編集ができるプロファイルを選択している状態で原稿をセットしてScanボタン
を押せばスキャンできるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。