本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scansnapix100名刺読み取り不能)

scansnapix100名刺読み取り不能

2023/10/12 13:24

このQ&Aのポイント
  • scan snap ix100を利用して名刺管理をしていますが、突然名刺画像は読み取っているのですが、会社名・名前・所属などのデータを読み取ることができなくなりました。
  • MacOS high sierraで使用しています。
  • 質問内容については「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

scansnapix100名刺読み取り不能

2019/12/04 13:08

scan snap ix100を利用して名刺管理をしていますが、突然名刺画像は読み取っているのですが、会社名・名前・所属などのデータを読み取ることができなくなりました。MacOS high sierraで使用しています。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/13 14:35
回答No.1

記載された内容では状況が判断つきませんが

・ScanSnap Homeで名刺のデータ化ができないのか
・Cardminderでデータ認識できないのか
・ScanSnapCloud経由で名刺データ化ができないのか
判りませんね。

ご参考にアドバイス程度です。

Homeの場合
名刺を管理するためのプロファイルが選択されていない?

Cardminderの場合
Cardminderに名刺画像データが保存されるが、旨くデータ化されないといった
メッセージが出てる場合、サポートに一度、聞かれてはと思います。
以下に問合せのフォームがあります
https://www.pfu.fujitsu.com/registration/ssseries/after-contact/form.html

ScanSnapCloud経由の場合
ScanSnapCloud用のプロファイルで、名刺を選択した時のプロファイル設定を
一度、確認されてみてはとも思います。

お礼

2019/12/17 11:35

Cardminderを使用しておりますので、
アドバイスに従いサポートセンターに問い合わせを致しました。
回答が得られ次第、報告させていただきます。(他の方の参考になるかもしれませんので)
ご指導ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。