本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap Cloud)

ScanSnap CloudでScanSnap HomeのCloudが動作しない問題の対処方法は?

2023/10/12 13:27

このQ&Aのポイント
  • MacOS Catalinaでix100を使用する際に、ScanSnap HomeのCloudでテキスト認識が行えないエラーが発生する問題が報告されています。
  • 最新のアップデートにもかかわらず、OCRパックがインストールされていないというエラーメッセージが表示されています。
  • 手動でOCRパックをインストールしようとしても、ScanSnap製品がインストールされていないか未サポートのバージョンであるというエラーが表示されています。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap Cloud

2020/01/15 19:46

MacOS Catalinaでix100を使用しています。

Scan Snap HomeのCloudでスキャンしようとすると、 
テキスト認識に使用する言語のOCRパックがインストールされていないためテキスト認識を行うことができません。
というエラーメッセージが出て読み取りません。クラウドでない場合は読み取れます。
最新のものにアップデートされていますが、念のためOCRパックを手動でインストールしようとすると
ScanSnap製品がインストールされていない、または未サポートのバージョンのため、OCR パックをインストールすることはできません。
というエラーが出てきて進めません。
お手上げです。お知恵をお借りしたいです。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/28 14:18
回答No.1

質問内容にアップロードされる画面は、ScanSnapHomeの表示画面ですね。
※ScanSnapCloudは、パソコンを経由しないで保存される仕組みなので、
 ScanSnapHomeが出すエラーは表示されないかと。

OCRパックのインストールができていないようなのでオンラインアップ
デートでOCRパックのインストールをしてみては如何でしょう。

それで改善できない場合は、以下のサポートに問い合わせした方が良いかと。
https://www.pfu.fujitsu.com/registration/ssseries/after-contact/form.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。