このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/01/15 19:46
MacOS Catalinaでix100を使用しています。
Scan Snap HomeのCloudでスキャンしようとすると、
テキスト認識に使用する言語のOCRパックがインストールされていないためテキスト認識を行うことができません。
というエラーメッセージが出て読み取りません。クラウドでない場合は読み取れます。
最新のものにアップデートされていますが、念のためOCRパックを手動でインストールしようとすると
ScanSnap製品がインストールされていない、または未サポートのバージョンのため、OCR パックをインストールすることはできません。
というエラーが出てきて進めません。
お手上げです。お知恵をお借りしたいです。
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
質問内容にアップロードされる画面は、ScanSnapHomeの表示画面ですね。
※ScanSnapCloudは、パソコンを経由しないで保存される仕組みなので、
ScanSnapHomeが出すエラーは表示されないかと。
OCRパックのインストールができていないようなのでオンラインアップ
デートでOCRパックのインストールをしてみては如何でしょう。
それで改善できない場合は、以下のサポートに問い合わせした方が良いかと。
https://www.pfu.fujitsu.com/registration/ssseries/after-contact/form.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
scansnap cloudでイメージの補正に失敗
scansnap iX500 をscansnap Home で使用中です。scansnap cloudで使用すると、「読み込んだイメージの補正に失敗しました。再...
scan snap cloudで取り込んだレシート
scan snap ix100をつかってscan snap cloudと freeeととの連携サービスを使ってレシートを取り込んでいたのですが、突然「保存できま...
SCANSNAP PCからクラウドへ
素人すぎる質問だと思うのですが、そもそも理解できていないのでご指導ください。 名刺をSCANSNAPでPC保存しております。これらをクラウドに保存したいのです...
iX1500でScanSnap Cloud接続不可
以前は全く問題なく利用できていたScanSnap Cloud経由のスキャンができないことに気づきました。本体のボタンを押してScansnap Cloudに送信...
scansnapから名刺管理アプリeightへ
scansnap ix1500からスキャン。 iPhoneにて、scansnap cloudと保存先アプリeightを設定済み この利用状況で、スキャンをした...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。