このQ&Aは役に立ちましたか?
ScanSnap CloudでScanSnap HomeのCloudが動作しない問題の対処方法は?
2023/10/12 13:27
- MacOS Catalinaでix100を使用する際に、ScanSnap HomeのCloudでテキスト認識が行えないエラーが発生する問題が報告されています。
- 最新のアップデートにもかかわらず、OCRパックがインストールされていないというエラーメッセージが表示されています。
- 手動でOCRパックをインストールしようとしても、ScanSnap製品がインストールされていないか未サポートのバージョンであるというエラーが表示されています。
ScanSnap Cloud
2020/01/15 19:46
MacOS Catalinaでix100を使用しています。
Scan Snap HomeのCloudでスキャンしようとすると、
テキスト認識に使用する言語のOCRパックがインストールされていないためテキスト認識を行うことができません。
というエラーメッセージが出て読み取りません。クラウドでない場合は読み取れます。
最新のものにアップデートされていますが、念のためOCRパックを手動でインストールしようとすると
ScanSnap製品がインストールされていない、または未サポートのバージョンのため、OCR パックをインストールすることはできません。
というエラーが出てきて進めません。
お手上げです。お知恵をお借りしたいです。
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
質問内容にアップロードされる画面は、ScanSnapHomeの表示画面ですね。
※ScanSnapCloudは、パソコンを経由しないで保存される仕組みなので、
ScanSnapHomeが出すエラーは表示されないかと。
OCRパックのインストールができていないようなのでオンラインアップ
デートでOCRパックのインストールをしてみては如何でしょう。
それで改善できない場合は、以下のサポートに問い合わせした方が良いかと。
https://www.pfu.fujitsu.com/registration/ssseries/after-contact/form.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。