サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ScanSnapドライバインストールの失敗

2020/06/21 12:43

ScanSnap S1500ドライバをWin10PCにインストール時にファイルの保存先を確認してきたので、スキャン後のファイルの保存先の指定と間違って、デスクトップ上に作成したフォルダを指定してしまい、インストールが完了せず20分以上タスクマネージャ上で「応答なし」が続いていました。
再起動をかけ、再度インストールを試みましたが、「既にインストールされています」といったメッセージが出たので、コントロールパネルのプログラムのアンインストールを試しましたが、アンインストール出来る一覧にドライバ名が表示されません。
間違って指定したフォルダ内にできたファイルの中の「Setup.exe」を起動し、プログラムの「Remove」をやってみましたが、「インストールが完了していません」とメッセージがでて、「Retry」か「Cansel」しか選べません。

インストールを失敗したスキャナドライバの削除も、再インストールも出来ません。
間違えて指定したフォルダに出来たファイル(インストールは完了していませんが)毎、ゴミ箱に捨てても、ドライバインストール前のOSの状態に復元できるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/22 10:38
回答No.1

ドライバーファイルのダウンロード先はデスクトップでも特に支障はありません。ただ、インストールが完了しないなどの不具合(不都合)は、取り扱い上のミスなのかもしれません。
「既にインストールされています」といったメッセージが出たのなら、すでに終わっている可能性がありますが、一旦アンインストールするのなら、アンインストール出来る一覧にあるはずの「Scan Snap Manager」でしょう。
また、デバイスから削除して1からやりなおすすならコントロールパネル→ハードウェアとサウンドにあるデバイスとプリンターを開くとScanSnap S1500が見えるはずですので、削除しましょう。ただし、ScanSnapが起動し認識された状態であることが必要です。
ドライバーが正常に入っているようであれば、通電しUSB接続しフタを開ければ自動起動するはずなのですがね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。