本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap Homeフォルダが存在しない)

ScanSnap Homeフォルダが存在しない

2023/10/12 15:35

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeのアプリケーションを起動し、本体をUSB接続しても認識されなくなりました。アンインストール後に再インストールをしようとしたが、インストールができませんでした。
  • アンインストールツールを実行して再起動し、何度かインストールを試みたが、ScanSnap Homeを立ち上げると「ScanSnap Homeフォルダが存在しない、またはアクセス権がないため読み込めませんでした。ScanSnap Homeフォルダに問題があります。確認してください。」と表示されます。
  • OKボタンを押すと、ライセンス認証の要求画面が出てきますが、環境設定からライセンス認証を試みても失敗してしまいます。ScanSnap iX1500を使用しており、OSはWindows10です。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap Homeフォルダが存在しない

2022/03/08 16:04

ScanSnap Homeのアプリケーションを起動し、本体をUSB接続しても認識されなくなってしまい、一度アンインストール後に再インストールを実施しようとしたところ、インストールができなくなってしまいました。

アンインストールツール(SSHomeClean.exe )を実行して再起動したりして、何度かインストールを試みたところ、無事にインストールできましたが、ScanSnap Homeを立ち上げると、「ScanSnap Homeフォルダが存在しない、またはアクセス権がないため読み込めませんでした。ScanSnap Homeフォルダに問題があります。確認してください。」と表示されるようになってしまいました。

OKボタンを押すと、今度はライセンス認証の要求画面が出てきて、環境設定からライセンス認証をしようとしますが、失敗してしまう状況です。
使用している機種はScanSnap iX1500で、OSはWindows10 です。
解決方法がありましたらご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/08 17:36
回答No.3

https://okbizcs.okwave.jp/pfu-imaging/qa/q9869077.html
を見る限りですが


C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Roaming\PFU\ScanSnap Home\ScanSnap Home\

って当たりが保存先になっているようなのでそのフォルダ自体が存在するのか?確認したりそのフォルダのアクセス許可の設定を変更してみるとかでしょうか。

2022/03/08 16:45
回答No.2

Win10でサインインしているアカウントは管理者となっているのでしょうか?

補足

2022/03/08 17:18

サインインアカウントの権限は管理者となっております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。