サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

検索可能なPDFに変換 日本語がない

2021/08/26 13:42

iX5000 Windows10を使っています。 ScanSnap Organizer 検索可能なPDFに変換 の言語のところで日本語が出てきません。日本語を出すにはどのようにすればよいのでしょうか。なお http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/ocr/win.html#cont01
より日本語が含まれているOCRパックをインストールしようとすると「既にインストールされているので、本製品をインストールする必要はありません」と表示されます。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/28 08:58
回答No.2

ScanSnap Organizer は未経験ですが↓参考になりませんか
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/refer_ocrpack.html

お礼

jj-grapaさん

なかばあきらめていたのですが、お返事をいただいたので、もう一度やる気になりご紹介されたURLを見て、試してみました。その後、過去のQ&Aもみて、同様の質問を発見し、下記のKi-2020-ZPXさんのベストアンサーのようにするとうまくいきましたので報告します。
助けていただきありがとうございました。

「以下のフォルダにの中にOCRパック(アジア)の情報が残って
いるかもしれません。
C:\Program Files (x86)\InstallShield Installation Information

※上記のフォルダが見えない場合、エクスプローラーの[表示]タブ
 にある[隠しファイル]のチェックボックスにチェックを入れてみてください。

以下のフォルダが「OCR パック(アジア)」のフォルのようです。、
{6BC52095-3692-4894-9C9A-94769CAF859E}
このフォルダを削除してからパソコンを再起動、再インストールしてみてください。」

2021/08/28 14:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/08/27 09:41
回答No.1

補足

お返事ありがとうございます。
すみません。質問文が間違っていました。キャノンインクジェットプリンターiX5000ではなくて、 ScanSnap iX500でした。0を余計につけてしまいました。

2021/08/27 15:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%