このQ&Aは役に立ちましたか?
検索可能なPDFに変換できない問題について
2023/10/12 15:22
- iX5000 Windows10を使用し、ScanSnap Organizerで検索可能なPDFに変換する際、日本語が表示されない問題に遭遇しました。
- http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/ocr/win.html#cont01から日本語を含んだOCRパックをインストールしようとしましたが、「既にインストールされているので、本製品をインストールする必要はありません」と表示されました。
- 解決策を教えていただきたいです。
検索可能なPDFに変換 日本語がない
2021/08/26 13:42
iX5000 Windows10を使っています。 ScanSnap Organizer 検索可能なPDFに変換 の言語のところで日本語が出てきません。日本語を出すにはどのようにすればよいのでしょうか。なお http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/ocr/win.html#cont01
より日本語が含まれているOCRパックをインストールしようとすると「既にインストールされているので、本製品をインストールする必要はありません」と表示されます。
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ScanSnap Organizer は未経験ですが↓参考になりませんか
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/refer_ocrpack.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=194&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
win10用のドライバーをインストールしていますか
補足
2021/08/27 15:57
お返事ありがとうございます。
すみません。質問文が間違っていました。キャノンインクジェットプリンターiX5000ではなくて、 ScanSnap iX500でした。0を余計につけてしまいました。
お礼
2021/08/28 14:09
jj-grapaさん
なかばあきらめていたのですが、お返事をいただいたので、もう一度やる気になりご紹介されたURLを見て、試してみました。その後、過去のQ&Aもみて、同様の質問を発見し、下記のKi-2020-ZPXさんのベストアンサーのようにするとうまくいきましたので報告します。
助けていただきありがとうございました。
「以下のフォルダにの中にOCRパック(アジア)の情報が残って
いるかもしれません。
C:\Program Files (x86)\InstallShield Installation Information
※上記のフォルダが見えない場合、エクスプローラーの[表示]タブ
にある[隠しファイル]のチェックボックスにチェックを入れてみてください。
以下のフォルダが「OCR パック(アジア)」のフォルのようです。、
{6BC52095-3692-4894-9C9A-94769CAF859E}
このフォルダを削除してからパソコンを再起動、再インストールしてみてください。」