本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続修復出来ない)

ScanSnap接続修復できない?半日問題なく使用後突然接続途切れ

2023/10/12 15:32

このQ&Aのポイント
  • IX1600をUSB接続で使用していますが、突然接続が途切れてしまいました。
  • ScanSnapHomeが「ScanSnapとの接続に失敗しました。」のウインドウが開き、修復を試みましたが改善しません。
  • 再接続やPCの再起動を試しましたが、接続修復はできませんでした。ご教示お願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

接続修復出来ない

2022/02/22 21:10

IX1600をUSB接続で使用しています。半日ほど問題なく使用していましたが、突然接続が途切れてしまい、ScanSnapHomeが「ScanSnapとの接続に失敗しました。」のウインドウが開き指示通りに修復を試みました。その過程でドライバー削除が行われ再接続を行いましたが改善しませんでした。その後PCの再起動などを行いましたが改善しませんでした。ご教示お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/23 09:44
回答No.2

02/15に私も同様の相談をしました。今考えますとスキャンしない=接続できないでした。私の場合機種は違いますが、〇パソコンに接続している他のUSBを外し、ScanSnapのUSB差込をパソコンの前から後ろにし(位置にも影響あるようです)、増設ハードデスクと2ケ所だけにしました。ScanSnapの扉の開閉に応じて接続アイコンが変化します。(正常動作確認)。外したUSBを1つ1つ復旧し、プリンターUSBを接続したら再びScanSnapが接続しなくなりました。
で一応解決しましたが、今でも時々同じ症状があります。

2022/02/23 00:44
回答No.1

一旦ドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切りPCを再起動してみましょう。
改めてiX1600用のドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いドライバを再インストールしてみるぐらいでしょうか。

あとはPC側でシステムの復元で少し前に戻してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。