サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

接続修復出来ない

2022/02/22 21:10

IX1600をUSB接続で使用しています。半日ほど問題なく使用していましたが、突然接続が途切れてしまい、ScanSnapHomeが「ScanSnapとの接続に失敗しました。」のウインドウが開き指示通りに修復を試みました。その過程でドライバー削除が行われ再接続を行いましたが改善しませんでした。その後PCの再起動などを行いましたが改善しませんでした。ご教示お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/02/23 09:44
回答No.2

02/15に私も同様の相談をしました。今考えますとスキャンしない=接続できないでした。私の場合機種は違いますが、〇パソコンに接続している他のUSBを外し、ScanSnapのUSB差込をパソコンの前から後ろにし(位置にも影響あるようです)、増設ハードデスクと2ケ所だけにしました。ScanSnapの扉の開閉に応じて接続アイコンが変化します。(正常動作確認)。外したUSBを1つ1つ復旧し、プリンターUSBを接続したら再びScanSnapが接続しなくなりました。
で一応解決しましたが、今でも時々同じ症状があります。

2022/02/23 00:44
回答No.1

一旦ドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切りPCを再起動してみましょう。
改めてiX1600用のドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いドライバを再インストールしてみるぐらいでしょうか。

あとはPC側でシステムの復元で少し前に戻してみるとか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。