本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CY-5 made in Malaysia

2024/01/12 09:11

TD-1KPX2のCY-5が3枚共チョークができなくなり、エッジの音が鳴らなくなっていました。
4年前に購入して、3時間ぐらい使っただけで保管していましたので、叩き過ぎとかではなくパッドもとてもキレイな状態です。
CY-5が3枚共、同じような症状になった方はいますか?
自分の周りだけでも6人同じような症状になりました。
更に自分も含めて全員が、made in Malaysia のドラムセットでした。
知人の周りにも同じような症状になり、made in Malaysia という人ばかりで、made in China はいませんでした。
同じような症状になった方や詳しい方はいますか?




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/13 07:40
回答No.1

そもそもCY-5はMalaysiaでしか製造されていないのではないでしょうか。

ただ、ご質問者様の周りでも同じ症状がおきているということでしょうから同じ不具合ロットをご購入されている可能性もありますね。

初期不良の類も想定されますので一度販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。