本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FP-E50 Midi接続ができない

2024/01/29 12:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(FP-50)

ワイヤレスでMIDI接続するやり方がわからないので、どなたか教えていただけませんでしょうか?
Bluetoothの接続可能なデバイス(iPadでは”自分のデバイス”)にFP-E50Audioは表示されますが、Midiは表示されません。何か特別なアプリケーションをインストールする必要があるのでしょうか?
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/01 00:33
回答No.2

Version1.20で Roland Piano App に対応されていますね。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/fp-e50/

リファレンスマニュアル P.33に
関連する説明が書かれていました。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/FP-E50_ReferenceManual_jpn02.pdf

お礼

2024/02/29 00:10

Powered by GRATICA
ご回答いただいていたのに気付いておらず、お礼が遅くなってしまいました。大変申し訳ございません。このマニュアルの存在知りませんでした。大変たすかりました。ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/29 15:29
回答No.1

確認なのですがお使いの機種は「FP-50」で間違いないでしょうか。
FP-50にはBluetooth機能は搭載されていないようです。

「FP-E50」にはBluetooth機能がありますが、こちらもモバイル機器からオーディオをピアノに飛ばすだけのもので、MIDIには非対応のようです。(画像はFP-E50)

投稿された画像

お礼

2024/02/29 00:15

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。お礼が遅くンり申し訳ございません。使っている機種はFP-E50ですので、50とは違うようです。でも、お時間使ってお調べいただいたこと感謝いたします。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。