本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Ituneのライブラリからギガビートに移せますか?)

Ituneのライブラリからギガビートに移せますか?

2023/10/12 12:35

このQ&Aのポイント
  • IPODを買うつもりでItuneに曲を入れてました。ところがギガビートに心移りしてしまいまして・・・すでにItuneに40ギガ分録音してしまいました。ギガビートを買って困ることってありますか??
  • レコードとカセット音源を録音したいのですがItuneやギガビートのソフトでできますか?また録音したものをトラック単位で区切れますか?ちなみにPCとオーディオをEDIROLのオーディオインターフェイスでつなげてあります。
  • Ituneのライブラリからギガビートに曲を移すことはできるのでしょうか?IPODを買う予定でItuneに曲を入れたのですが、ギガビートに興味を持ち、既にItuneに40ギガ分の曲を録音してしまいました。ギガビートを購入して後悔することはあるのでしょうか?また、レコードやカセット音源を録音することは可能でしょうか?Ituneやギガビートのソフトウェアを使用して録音したものをトラック単位で区切ることはできるのでしょうか?なお、PCとオーディオはEDIRROLのオーディオインターフェイスで接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

Ituneのライブラリからギガビートに移せますか?

2005/05/28 03:26

こんにちは。
二つ質問があるんですが

IPODを買うつもりでItuneに曲を入れてました。
ところがギガビートに心移りしてしまいまして・・・
すでにItuneに40ギガ分録音してしまいました。
ギガビートを買って困ることってありますか??


レコードとカセット音源を録音したいのですがItuneやギガビートのソフトでできますか?また録音したものをトラック単位で区切れますか?
ちなみにPCとオーディオをEDIROLのオーディオインターフェイスでつなげてあります。

もしわかる方いましたら、回答お願いします

回答 (1件中 1~1件目)

2005/05/29 07:53
回答No.1

1.
> ギガビートを買って困ることってありますか??

gigabeatはAAC形式には対応していないので、AACのままだとgigabeatに転送できません。
MP3形式の状態ならそのままgigabeatに転送できます。

# データの形式は曲データのプロパティを開けば概要タブに出ています。

AACならば、MP3に変換(iTunesで可能)するか、再度CDからWMA形式で取り込み直すかでしょう。
(iTunesではAAC形式からWMA形式には変換できません)


2.
> レコードとカセット音源を録音したいのですがItuneやギガビートのソフトでできますか?

iTunesはCDからのインポートにしか対応していませんから、iTunesではできません。
gigabeatは持っていないので判りませんが、製品カタログを見る限りではそのような機能は謳っていないようです(「TOSHIBA gigabeat room」にはアナログ録音の記載はありません)。

EDIROLの製品を持っているのなら、Sound it! LEが添付されているはずなので、こちらでトラックの分離は可能でしょう。
(ただし、長時間録音データを分離するとデータ量の関係上、PCのメモリは多く必要とします)
添付されているSound it!は機能限定版なのですが、UA-1添付版以外はMP3への書き出しが可能になっているみたいです(WMAには対応していないようですけど)。

WMA形式にしたい場合はWAVファイルをフリーのツールで変換をかけるか、一度CDに書き出してから、WMP(Windows Media Player)上で取り込んでWMA形式にするととりあえずは可能です(Sound it! LEにはCD書き出し機能は無いようです。まぁ、無くても困りませんけど)。

お礼

2005/06/01 14:46

お礼が遅くなり、すいませんでした。
MP3に変換してますのでギガビート買っても大丈夫そうですね!
Sound it! LEは付いていなかったような・・・!?
なにせ結構前に買ったもので・・・もう一度さがしてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。