本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジタルピアノ購入で悩んでいます)

デジタルピアノ購入で悩んでいます

2023/10/12 14:23

このQ&Aのポイント
  • デジタルピアノの購入で悩んでいる方へ
  • カシオPX320とローランドFP4の比較
  • おすすめのデジタルピアノ機種
※ 以下は、質問の原文です

デジタルピアノ購入で悩んでいます

2007/09/25 23:23

デジタルピアノの購入で悩んでいます。妻(以前ピアノを習っていました)と
子供(現在幼稚園で今回初めて)用です。住宅事情や予算によりピアノは不可能です。現在考えている機種としてはカシオのPX320とローランドのFP4です。上記の機種を使っている方がおられましたら、いい点・悪い点等も教えていただけたらと思います。希望として、持ち運びが出来て、タッチや音がピアノに近く、音の良いものを探しています。そのほかお勧めの機種がありましたら教えていただけたら幸いです。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/09/26 00:23
回答No.1

タッチ、音がピアノに近くて、音の良いものとなると、最上級機種になり、高額で持ち運びはできません。
安くなるにつれて、ピアノから遠ざかると思った方がいいです。

予算と持ち運びを考えるなら、カシオのPX320もローランドのFP4も魅力的なデジタルピアノになると思いますよ。音を楽しむことができると思います。(ピアノとは別物と考えた方がいいと思います)

10万円を切るとタッチ・音の追求は難しいように感じますが、店頭に行かれて実際に触れて、色んな機種をみて、自分の好みを探した方がいいと思います。

お礼

2007/09/26 17:44

間違って補足の所へお礼を書いてしまいました。
有難うございました。

質問者

補足

2007/09/26 16:04

早速回答ありがとうございました。
お店に行っていろいろ触れてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。