本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安くて良いエフェクター)

安くて良いエフェクターを探しています!BOSS以外でお願い致します。

2023/10/12 16:33

このQ&Aのポイント
  • 安くても性能や音質が優れているエフェクターを探しています。
  • リバーブエフェクターについても質問です。安いものでも大丈夫ですか?リバーブ効果はエフェクターによって大きく違いますか?
  • 申し訳ありませんが、まとまりの無い文章になってしまいました。
※ 以下は、質問の原文です

安くて良いエフェクター

2009/12/07 20:29

値段の割りに性能や音質が良いエフェクターを探しています!!
BOSS以外でお願い致します。
ディストーションでもファズでもコーラスでも何でも良いです。

 もうひとつ質問ですが、リバーブエフェクターって安いのでも大丈夫ですか?ベンリンガーの4000円ぐらいのを買おうと思っていますが、正直よくわからない感じです。自分のアンプにリバーブも付いているので、要らないかなとも思います。エフェクターによるリバーブ効果って大きいですか?

まとまりの無い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2009/12/13 16:09
回答No.2

Danelectroはどうでしょ?
癖があり、僕は好きです。安いし、
でもリヴァーブやディレイのような空間系エフェクトはどんな音を求めるかで変わってきます。
昔のサーフミュージックみたいな軽いアナログ感のリヴァーブや、
音に艶を出すくらいなら(艶の出し方も一個一個違いますが)、
安いのでそれっぽくは出来そうですが、
BOSSのような特殊な効果は出来ない様に思います。
例えば深い深いcave(洞窟の中をシミュレートしたリヴァーブ)とかは安いのだと厳しいんじゃ?
まぁプレイするジャンルや好みで大幅に変わると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/12/07 21:18
回答No.1

単体でいけば、安いッつったら、まずはこれかな。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=5110
ただ、私は使った事無いんだけど(^^ゞ

使った事有って、「これなら及第点じゃね?」と思うのは、まずARION
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?search_all=ARION&i_type=a
安っぽいプラスチックボディだが、見てくれよりかなり頑丈。
音は個人的には及第点。

そんで、安物の帝王はベーリンガーですのぉ。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=181&s_category_cd=530&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=&i_page_size=30&i_ListType=type1
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=181&s_category_cd=532&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=&i_page_size=30&i_ListType=type1
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=181&s_category_cd=533&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=&i_page_size=30&i_ListType=type1
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=181&s_category_cd=534&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=&i_page_size=30&i_ListType=type1

こんだけありますのでね、全部試した事はないけど、かなりうまくBOSSの音をパクリ切ってるのも多いので、安心感はあります。

リバーブ…は、絶対に要るかどうかは難しいです。
ぶっちゃけ、質問者の方の欲しい音の判断次第ですけど、リバーブに拘る前に、まずはディレイの使い方マスターする方が先かとは思いますが。個人的には。

まぁ、執拗にマルチ勧める人はすぐ現れると思うので、私は単体コンパクトに特化して述べときます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。