サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

お勧めのスピーカー

2003/08/09 10:18

スピーカーを買おうとおもってるんですが、お勧めのものがあれば、教えてください。PCにはS/PDIFというのがついているんですが、ここにつなげられるものを買ったほうが音がいいんでしょうか?
PCは5.1chに対応していますが、スピーカーはステレオにするか5.1chにするかまだ決めていません。
アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/08/09 17:54
回答No.4

楽器屋のDTM-SHOPの店員ですが


MM-2ですか いい音ですよ、昨年までまでつけていました

M-AUDIOのオーディオボードに買い換えたときに部屋の隅に追いやられましたが ’スピーカーのあらが見えたので’
S/PDIFがついているならやはり、EDIROL MA-20DかMA-10Dがお勧めです、1万円前半の価格ですし
デジタル接続をするとすばらしくいい音がします
DTMマガジンとかでも、いい評価を受けています
BOSEはやはり、いいアンプとともに使ってこそBOSEだと思います 聞き比べて見るといいですよ
後、専門店で意見を聞いてみるのが一番だと思いますし
自分の耳を信じるのが一番ですよ
そのためには、YAMAHAやローランドのDTM用スピーカーを、お勧めします

お礼

ご回答ありがとうございます。
デジタルでつないで音を聞いてみたいと思ったので、MA-10Dを買ってきました。デジタル用のケーブルはついていなかったので、今度買ってこようと思います。
参考になりました。

2003/08/09 21:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2003/08/09 18:52
回答No.5

#2のsapariです
MM-2とは別物になりますね

MediaMate IIでたしかにMM2かもしれませんが一応・・・
価格は定価が14800円で
BOSEでも手が届くお値段かと
あと補足ですが、御殿場には限定カラーが
売っています。カタログに乗ってない青色がありました。

お礼

ご回答ありがとうございます。
別物とは……。
どっちにしても、家の近くの店舗にはMediaMate IIが打っていなかったので、MA-10Dにしてしまいました。
Boseとどちらにしようかなと思って店に行ったのですが、売ってなかったので悩む余地がありませんでした。
Boseの方もデジタル接続できるようなら、遠征して買いに行ったかもしれませんが、ディスプレイをデジタル接続にしたら、すごくきれいになった記憶があるので、スピーカーでも試してみたくてしょうがないんです。
でも次はBoseにしようかなとも思います。
参考になりました。

2003/08/09 21:53

2003/08/09 12:39
回答No.3

大阪、日本橋の電気街で「ONKYO」の「GXW-5.1(B)」が1万円強で売られていました。
定価は39,800円ですからラインアップ落ちとはいえ破格ですね。
音質も意外とクリアでした。

http://www.onkyo.com/jp/product/discon_model.htm

PC用として有名なCreativeMediaですが、今ひとつな感じでした。

>PCにはS/PDIFというのがついているんですが、ここにつなげられるものを買ったほうが音がいいんでしょうか?

S/PDIFはデジタル出力ですから、厳密に言えばアナログ出力「よりは」いいです。
聞き分けられるかどうかは???ですが。

5.1chデコーダアンプからスピーカーはAV機器で使われるコードが多く、PCで使われるミニジャックは使えない場合があります。

前述のとおり、5.1chを楽しむなら5.1ch対応のデコーダが必要ですね。

オンボードサウンドがドルビーデジタルをサポートしているなら問題ないですが、普通のAC'97にその機能はないのでは?

以前に「デジタルスピーカー云々」を質問してきた人がいてズッコケたんですが、スピーカーはアナログですから、デジタルで出力されたものはA/D変換してやらないと音は出ません
その為のデコーダアンプです。

お礼

ご回答ありがとうございます。
5.1chデコーダーなんてのが、いるんですね。
勉強になりました。
スペースもとりますし、5.1chは次の機会に検討しようと思いました。
参考になりました。

2003/08/09 21:47

2003/08/09 11:20
回答No.2

この前御殿場にある
アウトレットモール内のBose(ボーズ)のショップに
行ってきました。そこで目に付いたのが

「MediaMate II マルチメディア・スピーカーシステム」
見た目は普通の小さめのスピーカーなんですが
やはりBoseの強さなんでしょうか綺麗な音が
普通のステレオのピンジャックで凄いと思いました
他のお客さんもやはり気になるようで次々見入っていましたよ

ノートパソコンにステレオピンジャックの差込だけで
いい音だったんで来月買いに行きます(汗)

お礼

ご回答ありがとうございます。
MediaMate II ですか。
それにしようかな。
参考になりました。

2003/08/09 12:36

2003/08/09 10:53
回答No.1

偏見でいいですか
ボーズがいいです
高いけど

お礼

ご回答ありがとうございます。
やはりボーズですか。
有名ですもんね。
参考になりました。

2003/08/09 12:34