本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレキギター選び(Burnyのギター)について)

Burnyのエレキギター選び!3種類の違いとおすすめの一台を紹介!

2023/10/12 17:28

このQ&Aのポイント
  • 今までアコースティックギターを弾いてましたが、これからエレキギターもやってみることにしました。BurnyのRLC-55シリーズが気になるけど、RLC-55 / RLC-55 RR / RLC-55 JSの違いがわからない。
  • Burnyのリーズナブルなエレキギター、RLC-55シリーズには3種類のタイプがありますが、音や材質の違いは何でしょうか?おすすめのタイプを教えてください。
  • アコースティックギターからエレキギターへの乗り換えを考えています。BurnyのRLC-55シリーズが気になりますが、RLC-55 / RLC-55 RR / RLC-55 JSの違いがわかりません。音や材質の違いと共に、おすすめの一台も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

エレキギター選び(Burnyのギター)について

2011/03/01 11:40

今までアコースティックギターを弾いてましたが、これからエレキギターもやってみようと思い、いろいろと調べてみました。
今のところはBurnyのRLC-55がいいかな~と思っているのですが、RLC-55には
(ハムバックタイプで)

RLC-55
RLC-55 RR
RLC-55 JS

http://www.fernandes.co.jp/products/burny_guitar.html

のように、同じ価格で3種類あるようですが、それぞれの違い(音、材質、など何でも!)と、ぜひこの3種類の中からおすすめなものを教えてください。





もしよろしければ、このギターにおすすめなアンプ(練習用、ヘッドフォン可能なものでお願いします)も紹介していただけたら嬉しいです~。
価格は、ちょっと申し訳ないのですが、1万円前後です。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/03/01 21:57
回答No.2

バーニーのレスポールモデルついては、当方なら高級感のあるゴールドメッキ仕様のモデルを選びますね。ゴールドはクロームより少し色落ちが早いのですが、それはそれで味が出てきます。

これぐらいのギターになると、将来的にピックアップのグレードアップで
ビックリするぐらいいい音になるはずですので、上達してからも
サブとして長く使えるでしょう。

セイモアダンカンやディマジオなどのPUについても研究してみてください。

アンプは、真空管タイプがお薦めですが、ソリッドステートアンプなら
どれもそれほど違いません(もちろん個別に特徴はあります)。

上達すると買い換えたくなので、とりあえず評判のいい低価格品として、
VOX ( ヴォックス ) / PATHFINDER10
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EPATHFINDER10%5E%5E
などが候補ですね。
他に、フェンダー、マーシャル、ローランドなど有名ですので、
楽器屋さんで試湊しましょう。

もし真空管アンプにご興味があるなら、
ヘッドフォン端子はありませんが、小型で評判がいいのは、
GRECO ( グレコ ) / GVA Custom
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=368%5EGVACTM%5E%5E
ですね(予算もオーバーですが)。

真空管アンプは、ピッキングの強弱で音量の変化を付け易いので、ピッキングのタッチが
上達します。
また、アンプ自体のオーバードライブサウンドが優れていますので、エフェクタなしでも
ナチュラルディストーションを楽しめます(歪にの好みによもりますが)。
参考までに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/03/01 16:51
回答No.1

RR ランディ・ローズ
JS ジョン・サイクス

レスポールを使用していたギタリストのモデルで、スペックを見る限りルックス以外は同じですね。見た目で選んでいいと思います。
私は自宅でアンプ使わない派なので、アンプの回答は割愛します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。