本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチエフェクターGT-10)

マルチエフェクターGT-10でアンプのチャンネル切り替えを同期する方法

2023/10/12 17:43

このQ&Aのポイント
  • マルチエフェクターGT-10を使用してアンプのチャンネル切り替えを同期する方法について教えてください。
  • 使用中のアンプはマーシャルの900、2000、レクチのメサブギーです。
  • 同期できる場合、具体的な方法も教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

マルチエフェクターGT-10

2012/05/04 11:34

現在BOSSのマルチエフェクターのGT-10を使用しているのですが、アンプにつないで使用する場合チャンネル切り換えはアンプと同期できるのですか?

スタジオで使っているアンプはマーシャルの900、2000、レクチのメサブギーです。


また同期できるとしたらどうやるのか教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/05/04 13:23
回答No.1

私も使ってますよ~GT-10~いい音ですよね。

背面にAMP CONTROLというジャックがあります。

そこからアンプのチャンネル切り替えに挿して
GT-10側のパラメーターでonかoffを設定すれば
チャンネルを切り替えられます。

私の場合はクリーンとクランチのみの切り替えで使用してます。
複数チャンネルの切り替えは試したことがありません。

アンプによって動作が異なることがあるので音を出しながら
on offを切り替えてみて設定してみてください。

EFFECTS SELECTの中の右端にMASTER / PEDAL FXボタンがありますので
それを押してMST/PDL FX画面のなかでAMPCTLのon offが出来ます。

お礼

2012/05/04 14:42

親切な回答ありがとうございます(^o^)

便利なエフェクターですよね☆彡

とても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。