本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-touch j100余分な印字)

P-touch J100の印字で余分な文字が印刷されるトラブルについての相談

2023/10/15 20:32

このQ&Aのポイント
  • P-touch J100を使用して印刷する際、最初に必ず記号のコロン:のような文字が印刷されるというトラブルが発生しています。試したことやエラーメッセージなどの詳細を教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法や関連するソフト・アプリについても教えてください。
  • また、電話回線の種類も教えていただけますか?アナログ回線、ISND回線、ひかり回線、IP電話などがありますので、具体的な種類を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

P-touch j100余分な印字

2022/04/20 07:51

■製品名を記入してください。
【    p-touch J100    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷時最初に必ず記号のコロン:のような文字が印刷されます。          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/04/20 08:12
回答No.1

一度、以下ページの要領で初期化してみてはいかがでしょうか?
改善しないようであれば、テープ出口や印字ヘッドを掃除してみるとかくらいでしょうか。
それでもだめなら修理を要する案件かと存じます。

https://download.brother.com/welcome/docp100118/ptj100_jpn_usr_laf898001.pdf#page=36

お礼

2022/04/20 11:47

初期化で解決致しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。