このQ&Aは役に立ちましたか?
P touch J100 印字の文字が掠れる
2024/02/01 10:47
■製品名を記入してください。
【P touch J100 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入してまだ1年も経ってないのですが、印字される文字が掠れる様になり、ヘッドクリーニングもしましたが変わらずでした。どうしたら良いでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_j100jp
こちらですか。
書かれている状況だと
ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いも。
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
保証期間外の場合、修理費がかかります。
※送込頂く際の送料はお客様ご負担となります。
と記載があり
>購入してまだ1年も経ってない
とのことなので修理費は掛からないかと。ただ送料は負担することになるかな?とは思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
下記q/aはご覧になられましたか?
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869/~/%E3%80%90pt%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AB%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%A8%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
改善しないようであれば保証が効くうちに修理依頼ですね。